ここから本文です

アラフィフ未婚男性です。 一時ネット婚活をやっていました。 実際、これまで4人...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1522:22:49

アラフィフ未婚男性です。
一時ネット婚活をやっていました。
実際、これまで4人の方とお会いしてお茶または食事しました。うち2回あった方は2人。
でも友達にすらなれない感じで3回目まで行きません。

結婚にはまず恋愛が必要。恋愛にはまず友達であることが必要。
どうして婚活をする方は結婚まで至れるのでしょうか?
数十万円かかる婚活会社を使ってみた人は、結婚までの結論を数か月で迫られることを嫌がって「お金どぶに捨てた」と怒っていました。
私はいわゆるひとめぼれは信じません。
お友達から始まって数年かけてじっくり考えたいです。
私はもう一生独身だろうなと思い始めています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/7/1523:10:26

私は婚活パーティーで旦那と出会いましたが単に出会いが婚活だっただけって感じで友達の紹介や合コンと変わらないと思いました。
結婚相談所等は成婚まで数か月とか有るのかもしれませんがネットやパーティーは自由ですよね?私は結婚まで一年半かかってます。

自分が納得するまでデートを重ねて付き合いたいと思えば付き合えば良いし無理と思えば止めれば良いと思いますけどねぇ。
ただし女性の場合年齢的にゆっくり出来ない事情が有るのは分かりますよね?いつまでも子供が産める訳では有りませんからのんびり出来ない事情も思いやれないのはどうかと思います。
恋愛には友達であることが必要。については正直よく分かりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1523:20:01

一つだけお伝えしておくと、自分の年齢もあり、子どもは希望しません。これまでお会いしてきた方は40代半ば以上の方ばかりです。プロフィールで出産希望しないという方だけお会いしてきました。
    お互い焦らず納得いく相手だけを探すということなのかもしれませんね。お答えにヒントはあったと思います。ありがとうございます。
    アラフィフと書きましたが、50を超えています。50代向けパーティーはなかなかありませんね。

うちの職場で37歳で焦って婚約して結婚式をどうするかで家族観が合わないことがわかって大げんかの末破棄した女性社員がいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/7/1718:05:53

まだ、望みを捨ててないなんて逆にあんたのこと尊敬するぜ!オッサン!
さすがにもうその歳で高望みはしてねーよな!?

40でモテるには、金しかねーぜ。
それ以外はなんもねーよ。

sh_********さん

2017/7/1701:42:15

婚活をしたことないですが、友達から始めてゆっくり恋愛までいきたいって最初からプロフィールか何かに書いておけばいいんじゃないですか?
その考えに賛同した方と会えばいいんじゃないでしょうか(´・_・`)
そうじゃない考えの人達と会ったって上手くいくはずないと思いますよ。

バツがついてる女性なら慎重にいきたいと思う人もいると思います。

uma********さん

2017/7/1701:33:59

52歳を過ぎた認知症の母親を抱えた癇癪持ちのうだつの上がらない油顔、インキンタムシ、水虫、腋臭、仮性包茎、短小、遅漏、赤面症、多汗症、歯周病、ハゲ、デブ、メタボ、鼻毛ぼーぼー低身長で未婚の低額所得者で恋愛経験のない素人童貞の私は思いますが、人生は何も恋愛や結婚ありきではありません。価値観が多様化している現代の世の中において生涯未婚は一つの人生の選択肢に過ぎません。一人で自由気ままに生きるのもよしです。

ht0********さん

2017/7/1522:42:05

あのねネットで知り合ってお茶してかえったの?そんなんじゃダメだね。
ネットではね
あせることはないけど。あったら食事豪勢に、食事すたらまっすくラブホこの流れです。
お茶して二度会ってもラブホ行けないなら
そりゃ~独身だよ。
もうそこそこの年齢なんだから
強引にでも行かないとだめですよ。
そのくらいの積極性ないと嫌われます。
友達から恋愛なんて子供見たいなこと言わないの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2017/7/1522:36:53

既婚50男です。
>結婚にはまず恋愛が必要。恋愛にはまず友達であることが必要。
とありますが、結婚前あるいは付き合う前に友達でいる必要は必ずしもないと思います。
まず結婚してから、相手を好きになってみるとか、あえてひとめぼれをしてみるとか、そういう発想はどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる