ここから本文です

東京で、デートにおススメな花火大会はありますか?

lov********さん

2017/7/1603:43:19

東京で、デートにおススメな花火大会はありますか?

東京で働く20代サラリーマンです。今付き合ってる彼女がいるんですが、花火大会いきたいなっていう話をしてます。

僕も彼女も東京出身じゃないこともあり、どこがいいのかよく知りません。隅田川とかが有名だとは思うんですが、あんまり有名なとこだと人が多すぎてデートどころじゃなくなる、みたいなのないかなーと不安です。付き合って間もないこともあって、かっこ悪いところはまだあんまり見せたくないです。

ですので、もし付き合いたてのカップルのデートにぴったりの花火大会(そんなのねーよって感じかもしれませんが汗)をご存知でしたら教えてください。花火大会デートにあたっての注意点とかも合わせて教えていただけるとありがたいです!

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2017/7/2209:01:39

隅田川や神宮の花火大会以外であれば、いくつか・・・。
①多摩川花火大会(大田区・世田谷区)
多摩川も混雑しますが、京急線と東急目黒線、JR川崎駅側からも見られます。
京急線だと六郷土手駅が近いです。目黒線・東横線側は多摩川駅下車。
JR川崎駅からだと五反田駅行きのバスに乗れば、土手の近くまで出られます。
隅田川よりは規模は小さいです。

②足立花火大会(足立区)
東武線・小菅駅下車徒歩10分くらいの土手にあります。
北千住駅からも行かれるので(ただし、北千住の方が歩きます)、どちらでも土手沿いを歩けば、花火が見られます。

③戸田橋花火大会(埼玉県戸田市)
埼京線・戸田公園駅下車徒歩15分くらい。

④横浜みなとみらい花火大会(神奈川県横浜市)
みなとみらいで行なわれる花火大会です。
JR桜木町駅下車徒歩10分程度、または、東横線直通・みなとみらい線・馬車道駅下車徒歩10分程度かかります。
赤レンガやその奥の海側から見えます。
もっときれいなのは、横浜コスモワールドの観覧車から見る花火です。
観覧車代だけで800円くらいかかりますが、花火を間近で見ることができます。

⑤東京サマーランド花火大会(東京都あきる野市)
ちょっと遠いですが、こちらも大きな花火大会です。

⑥越谷花火大会(埼玉県越谷市)
東武線・越谷駅下車徒歩10分くらいのところが会場です。
元荒川沿いで行なわれる花火大会です。
隅田川と同日程で行なわれることが多いです。

⑦そうか公園花火大会(埼玉県草加市)
JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅下車徒歩15分くらいです。
そうか公園内で行なわれる花火大会です。

良かったらご検討下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2017/7/2014:54:05

来週7/29(土)に、隅田川の花火大会があるので、
そのことを書きます。


隅田川花火大会は、第一会場と第二会場があります。

第一の最寄りは、浅草駅(銀座線、都営浅草線、東武線)です。
第二の最寄りは、蔵前駅(都営浅草線、都営大江戸線)です。


多くの皆さんは、「初めて隅田川花火に行く」ため、
第一会場(浅草周辺)に行きがちです。
必然的に隅田公園や吾妻橋周辺に行かれるのですが、これが失敗のもとです。

座って見る為には、遅くとも当日12時までに公園で場所取りをしなければいけません。
しかも人だらけで、買い物もトイレもままなりません。
遅い時間に行って、橋で見ようとすると、警察の規制でずっと歩かされる羽目になります。
さらに会場から、最寄り駅まで遠いという難点もあります。


第二会場(蔵前周辺)であれば、
夕方18時頃に行っても、さほど混まずに、シートを敷いて見ることができます。

18時くらいに周辺道路が交通規制になり、
そこから江戸通り・春日通りが歩行者天国になるため、
そこで座って見ることができます。
ビルの陰で見えない場所も多々ありますが、少し移動すれば見られるようになります。

第二会場周辺は、いわゆる露店は少ないものの、
コンビニが多いため、買い物やトイレにも便利です。
ちなみに、厩橋交差点ちかくにある、セブンイレブンは、コンビニなのに毎年大声を張り上げて、店頭売りをしていて面白いですよ。
コンビニ店員に聞けば、見える場所も教えてくれます。




祭りの雰囲気を楽しむ、というのであれば、第一会場周辺ですが、
花火を気軽に楽しむなら、第二会場が絶対にお勧めです。

当日のコースとしては、
15時くらいに浅草に行き、仲見世や隅田公園の露店を楽しみ、
18時の交通規制を待って、第二会場に移動するのがベストです。


ちなみに、打ち上げ2万発のうち、55%は第二会場で打ちあがります。
開始時刻は、第一会場19:05に対して、第二会場は19:25です。
終了時刻はほぼ同じです。


ぜひぜひ、いい思い出を作ってくださいね。

gmt********さん

2017/7/1604:02:04

足立の花火大会

http://trend-news-today.com/4060.html

隅田川と違っていろんなから観られますし、神宮みたいにお金もかかりません。
注意する点はヤンキーですね。オラオラ歩いてるのがいたら目を合わせず、迂回して下さい(笑)

le_********さん

2017/7/1603:48:57

東京湾花火大会がオススメですが、去年くらいから中止なんです。神宮外苑花火大会はアクセスもよく、いいと思います。ゆっくり歩いてあげてください。