ここから本文です

ピアノの練習は何時頃しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1606:42:55

ピアノの練習は何時頃しますか?

早朝が一番、集中力があるから演りたいけど
生音は無理だから、イヤホンかヘッドホン…
コレだと雰囲気出ないよね。テンション下がる。
なので結局、練習は9時過ぎからということになる。
この脳が活性化している時間帯…もったいないと思いませんか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/2019:11:06

前日の最後に弾いたものを録音しておき、早朝のピアノが弾けない時間に、それをお聴きになり、改善点やもっとこうしたい。それにはこうしたら良いかな。等と工夫を巡らせてみてはいかがでしょうか?
工夫を巡らせる。。。何だか変な日本語ですが、これが一番ぴったり来るかな、、と。ご参考になれば。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/21 09:40:21

それいいですね。
もっと早く教えてください…と言っても
もっと早く聞けよ?という事になろうかと…
ありがとうございました。実践してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiu********さん

2017/7/1611:10:48

早朝が?眠くてやる気起きないことないですか?

ACTさん

編集あり2017/7/1609:04:23

私はいつも6時くらいから練習していますね。
生音でも優しい曲での練習だったらいいのでは?
早朝から練習しても、周りの家から苦情をもらったことは私はありません。
ご家族がいらっしゃるのなら確かに早朝からは理解されないと難しいですね・・・。
おっしゃる通り脳が情報を整理して新しい情報を求めている早朝からの練習はかなり効果があるので、少し我慢してイヤホン、ヘッドホンでやるというのはどうでしょうか?
少し値の張るいいヘッドホンならそれなりの臨場感を味わえますよ。