ここから本文です

今度ナゴヤドームに中日ドラゴンズの野球観戦に初めていきます。 席はドラゴンズ...

さーさん

2017/7/1608:52:25

今度ナゴヤドームに中日ドラゴンズの野球観戦に初めていきます。
席はドラゴンズ内野応援の席です。
そんなことはめったないことだとは思いますが、もしも、ファールボールが飛んできたらと思

うととても不安です(T_T)
球場側はグローブ持参を推奨しているそうですが、グローブを持って行った方が良い席でしょうか?

野球を見に行くのは初めてなので、ファールボールが飛んでくる場所なのかもよくわかりません...
ちなみにさらに細かい席は赤丸で囲ってあるところの前から2列目です。(全体では40列目)

また、ドラゴンズ内野応援席だと周りは割とグッズを持っているような熱狂的なファンの方なのでしょうか?
私は人に連れられて行くので、何かグッズを持っていないと浮いてしまわないか心配ですorz

グローブ,ファールボール,ドラゴンズ内野,ドラゴンズ内野応援席,中日ドラゴンズ,内野席,ナゴヤドーム

閲覧数:
667
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/7/1609:17:22

ほぼ飛んできませんし、そんな安い席でグラブ持ってるバカなんていません、あと浮くも浮かないも誰一人としてあなたに興味なんてありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2017/7/1623:15:20

グローブ持参を推奨なんてしてるんですね。初めて聞きました。因みに野球経験者でしょうか?素人でしたらグローブなんて持っててもなかなか捕れないと思うんですけどね。ていうよりグローブで防ごうとするより、逃げるか頭を抱えてしゃがみこんだほうが安全です。試合中、まず飛んでこないファールボールの為にグローブをはめているのもどうかと思います。
ずばり結論を言うと、グローブは必要ありません。
あと、グッズもあれば応援も楽しいですが、無くても浮く事は絶対ありません。声援と拍手だけで充分です。

hit********さん

2017/7/1622:07:05

うん、大丈夫だ。ほとんどの確率で飛んでこないから。グローブ持ってる人そこにはいない。

2017/7/1619:26:40

その場所は頻繁にファールボールが来るような場所ではありません。
そしてライナー性の当たりも少ないです。

しかし念のため,
ゲーム中はボールから目を離してはいけません。
ボールが飛んでくると係員が笛を鳴らし,
打球の位置を指さしてくれると思いますので,
気を付けましょう。

もし自分めがけて飛んでくるようなら,
前の席の背もたれの後ろに隠れれば,
直接当たることは少なくなります。

そして基本的には,
周りには「ボールを捕りたい人がいっぱいいる」ので,
当たるより先にキャッチされることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2017/7/1618:11:24

丸で囲った部分に座るんですよね?
そこは、殆ど飛んでこないと思って良いですね。
ホームランorファールの際どい飛球になります。
飛んでくる頻度が高いのは、
赤からオレンジの色が付いてる部分と、
バックネット裏の白くなってる部分です。
(公式戦では、シーズンシートという形でのみ運用。
前方は77万のプラチナシート、後方は61万のダイヤモンシートで、
2席種だけが赤く着色され、エグゼクティブエリアという名称)
>グローブを持って行った方が良い席でしょうか?
お座りになる場所なら、さほど必要性を感じないです。
但し、万が一の事もあるので、無いよりは・・・。
グローブ持参を推奨しているのは、
主にオレンジ色の部分までですね。
>周りは割とグッズを持っているような熱狂的なファンの方なのでしょうか?
ドラゴンズ外野応援席”ライト”の隣なので、かなり多いでしょう。
>何かグッズを持っていないと浮いてしまわないか心配ですorz
普段着スタイルで観戦に来られる人もいますので・・・。
時たま、野球のルールを知らないっぽい女性が誘われて来たのか、
周りの雰囲気に戸惑って、目ん玉を丸くしてる様子を見掛けます。
地蔵さん(ドラゴンズ攻撃時にも座ったままで動かない)が、
ドラ攻撃時に盛り上がっている中でじっとしてる方が浮いて見えます。
立って、手拍子でリズムを刻む人もいますよ。
自作の巨大メガホンを持ち込む熱い人もチラホラ。

2017/7/1611:38:25

大丈夫!そこまでボールを飛ばせそうな選手はドラゴンズにはいないし、他球団でも筒香くらいでしょう。

立ち応援禁止ですし、点が入ったときはみんな立ち上がって前後左右のお客さんとハイタッチしています。
ユニフォームを着た人、そうじゃない人様々です。
普段着でも全く浮くことはありません。
ライトスタンドですら服装はバラバラですから(笑)

もし財布のひもが緩かったら、思い切って応援用のレプリカユニフォームでも買ってください。
グッズは特に必要ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる