ここから本文です

言い訳を教えて下さい。 フットサルチームの取りまとめ役をしているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1612:51:15

言い訳を教えて下さい。

フットサルチームの取りまとめ役をしているのですが、別のチームに移りたいので、上手い言い訳を教えていただけると助かります。

チームを辞める理由は社会人チー

ムあるあるなので割愛しますが、今後もフットサルは続けるので大会等で合う可能性も高いため、穏便に距離を取りたいのです。

ちなみに、当方はリーダーではありませんが、最年長で取りまとめ役をしているため、他のメンバーのように黙ってフェイドアウトできないという状況です。

体力の限界や怪我を理由にすると、別チームでプレーしていることに矛盾が生じますし、ぶっちゃけリーダー以外のメンバーとは交流が続くので、隠し通すのはムリです。

補足施設予約や新人募集など、実質的な運営実務をしているので、自然消滅は難しいのです。
もう運営実務はしない、ということを、「できない事情ができた」という言い訳で穏便にフェイドアウトできたら良いのですが…

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

el_********さん

2017/7/1913:23:07

チーム解散がベストだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peq********さん

2017/7/1617:18:50

知り合いのとこが人足りないので掛け持ちします。って言って徐々に参加を減らしていき自然消滅の流れに。

ess********さん

2017/7/1613:03:53

他のチームから引き抜きにあったか
自分から強いチームに移るかってところでしょうかね

言い訳が必要なところを見ると
正直な理由を言えばわだかまりが残るのでしょう

今いるチームのメンバーとの関係性にもよるのですが
どう話をしてもわだかまりは残ります
そこは覚悟がいるかな

「他のチームで人手が足りないということだから
自分でよければって言うことで
ここをやめて異動しようと思います」

でどうでしょうか