ここから本文です

陰陽師の闘技にいる山兎に対して一目連が先手とることはできますか? 追加HP犠牲...

roo********さん

2017/7/1612:54:43

陰陽師の闘技にいる山兎に対して一目連が先手とることはできますか?
追加HP犠牲にして2番素早さをあげてもかまわないのですが
可能ではあるのでしょうか。
また山兎は素早さいくつまでみな

さんあげておられるのでしょうか

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2017/7/1621:05:43

ゲージ上げ式神無しで一目蓮が一番最初に動けるか?と言う事ですか?
段位にもよるでしょうが2番素早さ付けないと厳しいと思いますよ。
共闘やってて思ったのが230〜のゲージ上げ式神(鎌鼬、山兎)使ってる人が多いと感じました。早い方なら250はこえてそうです
私は4段で鎌鼬使用素早さは201です。なかなかサブオプの素早さが上がらない^^;

  • 質問者

    roo********さん

    2017/7/1816:41:31

    ご回答ありがとうございます!
    素の速さがうさぎより上なので頑張ればいけそうですね…!230ですか、サブオプも厳選しなければなりませんね…!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lat********さん

2017/7/2123:56:17

覚醒後の一目連の基礎の素早さが117なので、御魂全てを素早さに特化させれば山兎(基礎素早さ115)より早く行動させる事は頑張れば可能かと思います。

ただ他の方の回答にも上がっている”鎌鼬”の基礎の素早さは一目連と同じなので、そちらと張り合いながらなおかつ一目連のHPなども出来る限り上げるというのは、二兎を追う様な形なのでなかなか厳しいかもしれません。


私自身は闘技は7段辺りで山兎は192、鎌鼬は229ですが先手が取れるかどうかは5割位の確率かなと感じています。鎌鼬の御魂は2番を☆6素早さ+サブオプ素早さ有の物にしつつ、他の箇所も☆6で固めて平均10程度の素早さがサブオブに付く様にしています。


正直、個人的には

・一目連をとにかく先に行動させたい
・一目連の防御面の強さを高めたい

という事を両立させるならば、速度をトコトン上げた妖琴師を編成に加えて再行動スキルで一目連を強制的に先に行動させる形の方が、一目連のバリアに影響するHP、会心率、会心DMGを限界まで上げられるのでより一目連の能力が活きるかな、とも思いますがこれは編成バランスを考慮していない考えですので、単体で考えると投稿者様の目指されている「一目連の素早さが高い状態」というのは魅力のある良い形だと思います。

厳選がシビアなのは想像に難くないですが、ムリしない程度に楽しみながら頑張って下さい。良い御魂が得られる様に陰ながら応援しております。

vqq********さん

2017/7/1621:03:42

2番素早さで残りサブオプで素早さがついてたらいけないこともないんじゃないでしょうか?
私はまだ弱い方ですが兎は素早さ207です。
もっと上の方の方は240はあると思いますよー!