ここから本文です

イベントの切り込み隊長は誰?

mon********さん

2017/7/1615:11:07

イベントの切り込み隊長は誰?

いよいよ、艦これ名物、夏の超大規模イベント(話を盛っています)がやってきます。

で、そのイベントにちょこっと関係ある質問をしたいのですが。

一部例外を除き、イベントのE1は水雷戦隊か輸送艦隊ですよね。

で、そのイベントに投入する緒戦の軽巡って皆さん誰を起用しますか?

私はいつも川内を使ってしまうのですが他の方はどうでしょうか

閲覧数:
235
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2017/7/1621:47:02

那珂・由良・五十鈴「取り敢えず、生中」

マルチタレントの那珂ちゃん、対潜番長五十鈴当辺りが出番多い。
由良さん改二は使い方変わっちゃうから、矢矧あたりと交代かな?

質問した人からのコメント

2017/7/22 23:18:56

みなさん、ありがとうございました。

那珂ちゃんが多いかと思ったら五十鈴のほうが順位が上とは思いませんでした。

では皆さん、航海の無事をお祈りしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1917:08:27

緒戦には後の海域でルート固定になりにくい艦を選ぶようにしています。モチーフ海域によって使い分ける形ですね
現状、次イベのモデル海域は不明ですが、既に出番の終わった阿賀野と酒匂が第1候補でしょう。判断が難しいようであれば遠征用に複数用意している鬼怒を使うと思います

har********さん

2017/7/1700:20:04

那珂ちゃん、五十鈴。

川内はうちでは意外に実戦に強いので、中盤用か中盤の控えですね。

役小角さん

2017/7/1621:58:09

普段は五十鈴改二か、中規模以下なら掘りを考えて阿武隈改二ですね・・・やはり、対潜値の高さが違いますね・・・
那珂改二は保有していない(!)ので、もし那珂改二が居れば投入していると思います

普段は札の情報も一応最終海域まで出揃ってから攻略するのですが、五十鈴はあまり史実での縛りでどうのこうのが無いので使ってしまいますね・・・

bet********さん

2017/7/1620:44:27

2人いるレベル低い方の夕張、大淀。LV80超えてますけど。

2017/7/1617:51:13

史実ルート固定とかでもなければ阿賀野か能代。

一応、夜戦の切り札の神通や阿武隈はとっておく。まぁ使わないで終わる時も多々あるけど。

矢矧改114はいつも温存しっぱなし。