ここから本文です

ハードウェア予約済み

アバター

ID非公開さん

2017/7/1616:49:01

ハードウェア予約済み

の意味がわかりません。
グラボの為のメモリだとか、消して大丈夫だとか、書いてありました。詳しく説明の方をお願いします。
*グラボとpcのメモリの関係はあるのか?
*なぜハードウェア予約済みを消して良いのか?
自分のpcスペック↓
プロセッサ
Intel(R) core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz 2.93GHz
実装メモリ
(RAM) 4.00GB(1.99GB 使用可能)
システムの種類
64ビット オペレーティング システム
グラボ
GPU GeForce®︎GT 710
Memory Size 2GB DDR3
Memory Bus 64-bit
Output HDMI/DL-DVI-D
リソースモニター
利用可能 467MB
キャッシュ済み 451MB
合計 2039MB
インストール済み4096MB
横の色分けのグラフの棒
ハードウェア予約済み2057MB
使用中 1562MB
変更済み 27MB
スタンバイ 435MB
空き 15MB
※多少のズレがあります。
ちなみにこのグラボにしたのは、デスクトップで画面を二つにしたいからです。
ゲームなどは一切しません。
youtube 閲覧とカット程度の動画編集です。
基本は音楽制作に使用しています。
デスクトップPCでメモリのスロットは二つ使用して残りの二つは空きの状態です。
使えるメモリを増やしたいです。
助言の方をよろしくお願いします。
長文で申し訳ないです。

pcにあまり詳しく無いので、説明などは簡潔にお願いします。

補足質問した次の日にpcの方を見たら使用可能が3.24GBに増えてました。その前に一度メモリの接触具合を確認する為に、差し替えました。
何か関係はありますか?

閲覧数:
2,387
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/7/1617:41:30

I/O機器(グラボ)とCPUのデータ交換のバスの一種としてメモリを使う方法があります。メモリマップドI/Oと呼ばれます。その部分のメモリにアクセスすると実際はI/O機器にアクセスします。当然、その部分はメインメモリとしては使用できません。すなわち、(メモリマップドI/Oとして)予約されてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1617:54:32

    画面を二つ使ったり
    youtube を閲覧するのに2GBも必要ですか?もし必要ないならその必要な物を少しでも減らしたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxb********さん

2017/7/1619:15:50

Intel + GeForce の環境だとVRAMアクセス用メモリーウインドウを
大きく取る傾向が強い。

AMD + Radeon では小さいことのほうが多い。

Windows XP Pro 32bit
AMD Radeob HD 7870
ユーザーズメモリー 3.5Gbyte ほど取れている。

別のオンボ使用の環境では
Windows XP Pro 32bit
チップセット内蔵HDグラフィックス VRAM:32Mbyte
ユーザーズメモリー 3.8Gbyte ほど取れている。