ここから本文です

脱毛について。 医療脱毛を始めようと思っており、近々、全身脱毛のカウンセリ...

rin56777さん

2017/7/1618:35:03

脱毛について。

医療脱毛を始めようと思っており、近々、全身脱毛のカウンセリングと施術の予約をしようと思っています。

脱毛は全く初めてなのですが、1回目の施術の後すぐは、ツルツル

になるのでしょうか?

施術後何週間は剃ってはいけないとかそういったことはありますか?

というのも、8月11日にプールに行くので、そのとき毛はきちんと剃っている状態にしたいのですが、、、

いつくらいにするのがベストなのでしょうか?
プールに行く前日などがいいですか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjavsnlhさん

2017/7/1810:59:13

プールに入る2週間前後を目安に行かれると良いです。
前日は絶対ダメ。少なくとも3日前には終わらせておいてください。
まだカウンセリングされてないので、仕組みも理解されてないかと思いますが、施術後のアルコールや運動は禁止されます。
理由はカウンセリングに行けば分かります(笑)

全身脱毛やってますが、体の部位によって、脱毛後抜け始めるのも、生え始めるのもバラバラなんですよね…
毛が濃い私の経験では、3回くらいしないと、全身ツルツル〜の期間は無かったです
最後の部位がツルツルになる頃には、最初にツルツルになった部位に毛が生え始めます^^;
1週間〜20日の間で行かれると良いと思います。
脱毛を始めるなら、脱毛クリーム、カミソリは今すぐ捨てましょう。
電気シェーバーのみでシェービングしてください。
腹や胸などの細〜い毛には顔用の電気シェーバーを使用するとキレイに剃れます。
因みに、施術後はなるべく自己処理しないように言われるかと思います。
自己処理は色素沈着を招きますから。
でも、絶対ダメではないですよ!
日常生活でも、日焼けをしないように、あらゆる工夫と、お風呂上がり、できれば朝もボディーケアを怠らないようにしてください。
これが早く脱毛を終わらせるコツです。
余計なアドバイスまでしてしまいましたが、お互いに夏を楽しみましょうね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/7/1622:58:46

1~3週間後に抜けてくるので、やるとしたら7月末に1回目ですね。
カウンセリングでやるのは別の日のところもあるのでそれでしたら予約がとれないかも…?です。

特に剃るのは大丈夫ですが、日焼けは前後2週間は絶対にやめてくださいね。
プールにいくのなら日焼け止めは塗りたくって何度も塗り直してください。
またレーザーをあててからは毎日たっぷり保湿してくださいね。

2017/7/1620:27:06

早くて1週間後に抜け出します。私は髭ですが11日目の朝に変化に気付きました!
髭の場合は翌日にシェーバーで剃りました!特に剃ってはダメとかは言われませんでしたよ。
保湿はしっかりしなければいけませんが!

2017/7/1618:47:12

そんなに短期間ではできません、
カミソリで、パイパンに剃って行くか ブラジリアンワックスですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。