ここから本文です

中一の女子です。好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1618:53:38

中一の女子です。好きな人がいます。

私はその人と部活が同じなのですが、元の小学校もクラスも違います。しかもその人とは、ギリギリ会話と言えるくらいの会話しかした事が無く、それも全て相手からです。
よく目があうのですが、結構前に、その人が友達に好きな人を聞かれて、ハッキリ答えていました。(その時は、まだ会ったばかりだったので、私の名前は言っていなかったかと、、)でも、最近の普段のその人の行動から、少しは私のことを意識してくれている気がします。
なので、付き合えなくても、仲のいい友達っていう存在でいいから、親密になりたいので、

① 中学男子が、「あの子と話したい」と思うポイント。

② 普通に話せる存在になるためにすること。

③ 仲のいい女友達となれるためにすること。

④ 男性が相手に恋愛感情を抱く瞬間の行動や、女性の仕草。

⑤ 男子が好きな女子にだけにすること。

この五つ、教えてくださいっ!!
宜しくお願いします、先輩!! (o*。_。)o

閲覧数:
855
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1710:20:03

①ですが、興味を持ち好きな女の子にはポイントなどは関係なく話しかけるし話しかけたいと思うものです。

②ですが、いくら好きな女の子でも面識がなく話したこともない人に話しかけるのも普通に話すのも気が引けるものです。
だから、なるべく遭遇率を上げて出くわすたびに朝、挨拶するなどすれば、話しかけられる敷居が低くなります。
要は話しやすくなります。

③は①と②をクリアしラインなどの連絡先をゲットすることで達成出来ます。
②で普通に話せるようになれば、男の子は、こいつと話が合うし楽しいと思えばラインの交換は容易になります。

多くの話題に触れられるよう普段からネットでも色んなジャンルのものに目を通しておきましょう。

④は男性が恋愛感情を持った時に何か大きなリアクションはないかもしれません。
ただ話しかける時の顔が優しいとか笑顔だとかで判断するしかありません。
好意を持っていて親しくなってたら、あなたよりも、むしろ彼の方がよく話しかけてくるようになったりします。

女の子の場合は髪をかきあげる仕草、恥ずかしがって照れてる様子、こちらに微笑んでくれてたら可愛いなとグッとくる人は多いでしょう。

⑤は大体決まっているので、わかりやすいです。

まず必ず、あなたに今、好きな人がいるのか?
付き合ってる人がいるのか?と必ず訊いてきます。

これは好きな人がいるのに彼氏がいるのにアタックして振られるリスクや不幸を避ける為、事前にフリーであることを確認しておきたいからです。

人によってはチョッカイかけたり、からかうこともするのですが、好きな女の子にだけ、チョッカイや、からかうことをしたりします。

また、それまで話していた下ネタを全く話さなくなったら、これも予兆です。

好きになったから自分がエッチだとか変態という印象を与えたくない好きになってほしいから下ネタを封印してきます。

重要なのは②です。

とにかく待ち伏せしてでも遭遇率を上げて必ず挨拶して普通に話せるようになる事です。
仮に今、彼の好きな人が、あなたじゃなくても、この年代は好きな人がアッサリと変わります。

社会人と違って恋愛に責任が付き纏うわけじゃないから好きになれば関係なく、あなたに鞍替えします。

あなたも、まずは親しく話せるレベルを目指してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1710:23:20

    おおお!!!!!!!
    こんなに文章量があるのにわかりやすく読みやすい......
    ほんとに詳しくありがとうございます(*´v`)♥

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/22 22:25:46

みなさんの回答、全てとても参考になりました!! 本当にありがとうございます!!
悩んだのですが、一番文章量と中身の濃かったこの方を選ばせていただきました!!
選ぶことのできなかった方、本当にすみません!! でも、本当に感謝しているのです!!
おかげで意中の人と仲良くなることができたのですから!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1704:05:51

中3女子です。男子ではないですがどちらかと言えば仲良しな男友達が多いタイプなので回答を…(>_<)

①話してて面白い子じゃないですか?大抵は女の子と一緒だと思います。たとえばLINEで、何を言っても「(笑)」とか「そうなんだ」とかしか返ってこなかったらもう話したくなくなりますよね、そういう感じでは(^_^;)
②&③頻繁に話しかけること。あと妙に女ぶらないことです。返事するときに「一般的な女の子ならこう答えるよね」って考えないこと。何となく媚びてる感じがして嫌だと男友達が言っていました。男子も馬鹿じゃないのでぶりっこはやはりモテませんよね(笑)いつでも質問者様自身を出すと良いと思います。「自分」がある人は男女両方から見て魅力的です。
④男友達に遠回しに聞いてみましたが、「瞬間的に好きになる訳じゃない」そうです…私にはよくわかりたせん…┐('~`;)┌
⑤頻繁に連絡を取ろうとする、自分からどうでもいい話をふってくる。男子は基本的にチマチマ連絡を取り続けるのを面倒がるのでそれをあえてしてくれるってことなら脈アリでは。

まだ一年生だし時間は沢山あります。場合によっては付き合えるかもしれないし…(*^^*)頑張ってください!(o^-^)尸

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chancoco0811さん

2017/7/1620:04:59

中2の女子です☺
男子じゃないので求めてる回答じゃないかもしれないけど許してね
1→私の好きなコが言ってたことを書きますね。なんか言ったときに「ふーん」とか「へー」で終る子とはそこまで話したくない。って言ってました!
2→笑顔で話したらいいんじゃないかな…心から!顔だけ笑うのはNG 無理やり笑うのもNG 自分から話しかけてみても良いと思うよ
3→正直なろう!なろう!って思わない方が良いと思う。自然と話してたら仲の良い友達になれるよ☺私もそんな感じで好きな人と仲良い友達になったから☺
4→女子だからわかりません…ごめんなさい
5→「好きな人いるの?」とか「好きな人だれ?」とかが多いかな~!好きなタイプを聞かれるのも少し脈ありだと思うよ☺

私も習い事の友達で小学校も違うし中学も違う1ヶ月に1回会えるかどうかのコが好きなんだ~。
最初はあんまり話さなかったけどだんだん話してたら仲良くなれたよ☺
お互い頑張りましょう ☺

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。