ここから本文です

あの!えと…同人イベント18歳未満なんですけど家に帰って表紙みたらR18ってかかれ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1621:28:36

あの!えと…同人イベント18歳未満なんですけど家に帰って表紙みたらR18ってかかれていてあのいま捨てたんですけどえと…平気ですかね…?

補足同人イベントいったら
って打とうとしたらいったらが抜けてしまいましたすいませんっ!
あっ中身は見てない場合ってセーフですかね…

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m60********さん

2017/7/1712:57:05

法令上処罰されるのは青少年に販売した側ですので、この場合はサークル側が年齢確認を怠ったとして処罰される可能性はありますが、貴方が処罰されることはないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/7/1705:47:21

セーフもアウトも、購入者側には、基本関係ないけど?
まぁ、倫理的?には、問題かもしれないけどねw
悪影響があるかもしれないから、【自主規制】している訳ですから…

ちなみに何かを勘違いされているようだけど
自主規制違反は、購入・入手した側を罰するものではなく
販売・配布した側を罰するものですから
なので、アウトなのは、18歳未満の貴方に販売・頒布?配布?したサークル側だよ。

まぁ、悪影響を受けるか否かは、貴方の問題だけど…

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/7/1704:45:47

セーフといいますか、捨てなくてもいいので、購入時には
よくご確認ください。

とりあえず、可能であれば回収もしてください。