ここから本文です

ソニーのハンディカム、HDR-CX520にためてある動画をブルーレイレコーダーに移した...

tor********さん

2017/7/1622:28:12

ソニーのハンディカム、HDR-CX520にためてある動画をブルーレイレコーダーに移したいです。
今売っているソニーのブルーレイレコーダーなら、どれでもUSBで移せますか?

補足パナソニックのブルーレイレコーダーではどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/7/1714:40:51

ソニーは機能を簡略化させて、失敗したと気づいたのか、最新機種はビデオカメラから取り込んだ動画を分割したり結合したり、シーンを抽出して順番を変えたり(プレイリスト作成)できるようになりましたね。

おすすめはHDDの容量が1TBのBDZ-ZW1500か
半分の500GBのBDZ-ZW550です。
どちらもダブルチューナーなので、2番組同時録画も可能です。

私は次はソニーはやめようと思っていましたが、編集機能が復活したので、これからの進化に期待しようと思っています。他メーカーだと、日付ごとにタイトルが分割されずに、1つのまとまったものになってしまうので、その後の編集が大変です。また他社製にはタイトル分割や結合、プレイリスト作成機能がないレコーダーも多く、編集に時間がかかってしまいます。ソニーはだんだん好きではなくなってきてましたが、今回の機能復活で、少し見直しました。

またSDカードスロットがソニーにはないので、ビデオカメラとブルーレイレコーダーをUSB接続してダビングすることになります。それが面倒でしたら、ダビングする際に、カードリーダーをブルーレイの前面USB端子に接続することをおすすめします。ビデオカメラはしまっておけますし、SDカードをカードリーダーに差すだけで快適にダビングできますよ。1000円もするのなら、問題ないと思いますが、100円ショップのものでも使えるという情報があります。私もソニーにカードスロットがなくなってしまったので、ソニーはやめようと思ってましたが、これで解消できました。下のようなもので十分です。ビデオカメラとブルーレイレコーダーをUSB接続してももちろんできますが、カメラの電源を入れっぱなしにしておく必要があります。

http://kakaku.com/item/K0000519772/spec/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2017/7/1801:31:42

去年のディーガ×ハンディカム、2015年以前のSONYブルーレイ(BDZ)×ハンディカムで使ってますが、どちらでもとりあえず使えます。

2015年以前のSONYブルーレイだったらSONYの方を勧めますが、現在は「様子見」で、メリットデメリットを読んだうえで選ぶならディーガでも良いと思います。

2017/7/1622:37:28

USB経由で記録できますが、設定は難しいです。

パナソニックのブルーレイレコーダーなら、SDカードをSDカードスロットに差し込むだけで、HDに自動的に記録できます。

東芝やシャープのブルーレイレコーダーでは、対応していません。

ソニーの技術は、パナソニックと比べると随分開きが出ています。技術者が流失した結果だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる