ここから本文です

FX自動売買ソフト 検証 勝率 口コミ おすすめ FX EA ランキング 教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1622:43:14

FX自動売買ソフト 検証 勝率 口コミ おすすめ FX EA ランキング 教えて下さい。

補足サイカワ先生のブログ ( http://saikawa-akiho.sblo.jp/ )の中で一番のおすすめ自動売買ソフトを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzajjlさん

2017/7/1722:26:59

FX初心者にとって最も大事なことは、FXの仕組みをきちんと理解することです。たとえば、外貨預金で豪ドルに投資をするよりも、FXで豪ドルを買った方が良いと考える人もいるでしょう。利子としての収入だけを考えれば、FXで豪ドルを買った方が良いですが、通貨を買っているのではなくて、通貨ペアを取引しているという理解は必要です。

豪ドルに外貨預金をする場合、保有している日本円を渡して豪ドルを手に入れ、それを預けます。ですから、自分の資産としては豪ドルが手に入ることになり、日本円よりも高い金利で運用できます。では、FXで豪ドルを買う場合はどうなのかというと、これとは全く異なります。FX初心者が金利で稼ぎたいと思っているのなら、この仕組みをきちんと把握しておかなければなりません。まず、豪ドルを買うという表現には色々な意味がありますが、USドルを売って豪ドルを買うことを指します。

証拠金としては日本円を預けているのですから、USドルを売ろうにも売ることはできないと考えるのは自然なことでしょう。このUSドルはどうやって手に入れるのかというと、取引業者から借りてくることになります。取引業者からUSドルを借りてきて、それを売った代金で豪ドルを手に入れることがここで言う「豪ドルを買う」という意味です。

USドルは借りてくるわけですから、借りれば利子を支払わなければなりません。この場合、USドルに対する利子は支払い、そして豪ドルに対する利子は受け取ることになります。その差額がスワップポイントとして受け取ることができます。豪ドル/円の取引をした場合でも同じ仕組みです。

このように、売る通貨は借りて投資しているという点に注意が必要です。通貨ではなくて通貨ペアを取引していますから、借りている通貨に対する利子を支払っている分だけコストはかかっていますし、リターンに見合うリスクを負わなければなりません。FX初心者にとっては、このような仕組みを理解することは必須で、そこから派生するリスクを理解しなければなりません。
参考:FX1000通貨より少額!たったの100円で出来る業者の話

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 22:36:58

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okamoch407さん

2017/7/1722:34:41

何だ!!!

詐欺サイトの、ステマかよwww

ま、バカが引っ掛かるといいなボケナス

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。