ここから本文です

未だ多くの方から愛され続けている高中正義ですが、数ある名曲の中から、皆さんの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1701:29:02

未だ多くの方から愛され続けている高中正義ですが、数ある名曲の中から、皆さんの大好きな曲、ベスト5を教えてください。

そこでお願いなのですが、本当に好きな順で教えてください。通ぶって曲名聞いても分からないものばかり並べて…みたいのは申し訳ないですがご勘弁ください。別にコテコテにREADY TO FLYが1位でも良いので。
あとカテゴリーってギターとどこが良いんですかね?ジャズじゃ無いけど邦楽よりは見てる方が近いのか、どうなんでしょうか?

ちなみに自分のベスト5です。
1.Ready to fly
2.AN INSATIABLE HIGH
3.TROPIC BIRDS
4.Blue Lagoon
5.THE MOON ROSE

閲覧数:
492
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk8********さん

2017/7/1709:11:02

一位はやっぱり

・Ready to fly

バンドでコピーしたのですが(ベースです)あのサンバのラインが大好きでした。(もちろん、メロディーラインも大好きですが)途中の「ダッダダ!ダラララ、ダッダダ!」というブレイクのあとにベースがメロディとユニゾンで弾くところがありますが、難しくて苦労した思い出があります。(結局出来なかった・・・)

二位は ・黒船

この曲もバンドでやりましたが、シンプルなコード進行にベースが「これでもか!」と動くラインで面白かったです。(ベースの事ばかりでスイマセン)

あとは

三位・Blue Lagoon
四位・Jumping take off
五位・Sweet Agnes

です!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 12:05:57

多くの回答ありがとうございました。
Ready to flyとBlue Lagoonが一番有名なので上がって当然なんですが、その他は割れました。
個人的にはAN INSATIABLE HIGHとTROPIC BIRDSをどなたも上げてなかったのが意外で特にTROPIC BIRDSは、よくぞこんな曲を作ってくれた、という高中しか出来ない感じの曲で、恐らく本人も相当好きなのでは?と勝手に思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2017/7/1920:34:10

さだーじ
あーりーばーど
ぶるーらぐーん
ぶれーきんるーす
ちゃいな

ama********さん

2017/7/1919:48:45

「渚・モデラート」

「BLUE lagoon」

「China」

「アランフェス」(スペインのクラシックのカバーと思う)

「ジャンピング・テイクオフ」(カタカナですみません)

jam********さん

2017/7/1811:30:49

1.憧れのセーシェル諸島
2.サヨナラ・・・・・FUJIさん
3.MALIBU
4.Beleza Pula
5.Nights

です! 過去の様々なシーンが頭を駆け巡る・・・!?

tak********さん

2017/7/1713:41:11

これで決まり!

朝焼けのブルーラグーン
https://www.youtube.com/watch?v=SS-_wVrBUqo

hid********さん

2017/7/1713:38:36

夏なので

トーキョー・レギー

以下省略~~~~♪