ここから本文です

沖縄在住で、香料アレルギーまたは化学物質過敏症の方に質問です。 普段お使いの...

you********さん

2017/7/1706:50:26

沖縄在住で、香料アレルギーまたは化学物質過敏症の方に質問です。
普段お使いの台所洗剤、洗濯洗剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、トイレや浴室を掃除するときの洗剤を教えてください。

私は化学物質過敏症になり、日常の洗剤類に悩まされてます。
どうか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngb********さん

2017/7/1921:01:35

沖縄在住 化学物質過敏症女性です。

台所洗剤はネットで購入した(まぜたら石鹸)を安いオリーブオイルで混ぜて出来上がりです。使用感がとても良いです。洗濯洗剤は無添加のシャボン玉 スノールふく薬局で買いました。シャンプーはイタリア製のテラクオーレ ダマスクローズディープリペア シャンプーローズを使っています。ネットで購入しています。コンディショナーやリンスはこのメーカーのシリーズがおすすめです。塩素が合わないので軟水を使用しています。その場合シャンプーのみで十分です。ボディーソープはDr ブロナーの固形石鹸がおすすめです。ふく薬局に売っています。トイレや浴室は無添加のボディ用液体石鹸や手つくりキッチン洗剤がおすすめです。洗面台はメラミンスポンジ100円ショップのを使用。
ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tud********さん

2017/7/1709:01:12

石けんを手作りしています。

私が作っているものの材料、
◆食用油(エキストラバージンオリーブオイル100%)
◆EM活性液(EMを培養したもの)
◆苛性ソーダ
◆EMXセラミックスパウダー(鹸化が促進されます)

EMを使用することで、phが下がり皮膚にも使うことが出来ています。

洗濯は、EMを培養したEM活性液で、泡のない洗濯をしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる