ここから本文です

高速道路で長野から青森へ行く予定なんですが、高速道路走行中にタイヤがバースト...

frafurapaさん

2017/7/1708:30:28

高速道路で長野から青森へ行く予定なんですが、高速道路走行中にタイヤがバーストしないか心配なんですが、そんな心配不要ですか?

閲覧数:
147
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp1h5d5j5tnkさん

2017/7/1717:24:18

高速道路でバースト経験者です。
全くの素人であるならばガソリンスタンドやディーラで見てもらって下さい。
まず、
(1)空気圧は少し高めに入れておくこと。
(2)スリップサインが出ていないこと。
(3)側面にひび割れが出ていないこと。
(4)バルブに唾をつけて空気漏れがないか確認すること。
私の場合は(4)でした。
タイヤ交換時に一緒に交換することをお薦め。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1709:42:15

普段こまめにタイヤチェックしていれば心配は無いと思います。そうでなければ,この機会に整備工場やGSでチェックしてもらえば良いかと思います。

2017/7/1709:34:44

1日1000kmくらい何度も走ってますが、タイヤがバーストしたことなど一度もありません。出発前にエアチェックすることをお薦めします。

wcpfk937さん

2017/7/1709:25:02

車種
タイヤサイズ
現在のエアー圧
タイヤの製造年数
残溝
片減りしてないか

この辺りですね!!
返事頂ければザクッとはお答え可能だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

tree_901さん

2017/7/1708:51:52

セルフじゃないガソリンスタンドで見てもらえば?

2017/7/1708:37:47

自分でタイヤの異常をチェック出来るスキルがあれば自分で判断が出来ます。
もし出来ないのであればタイヤショップやカーショップなどに相談をしてみてはどうでしょう?

>そんな心配不要ですか?・・・

自分だったら空気圧チェックとスリップサインのチェックだけで心配しませんがネ。