ここから本文です

高速バスの予約をしたいんですが、支払いを親のクレジットカードでできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1714:12:43

高速バスの予約をしたいんですが、支払いを親のクレジットカードでできますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denchuhitさん

2017/7/1715:02:10

クレジットカードは、本人以外使用できません。
いかなる理由があっても他人(親子や兄弟など、本人以外はすべて「他人」です)に貸与・使用させてはいけないことになっています。

もし親のクレジットカードを使用したいなら、「手続きはあなたが行い、最後の支払いの部分だけ親にしてもらう」ということなら可能です。

  • denchuhitさん

    2017/07/1715:11:19

    とはいえ、実際は他人が使ってもばれない可能性が高いと思いますけどね。
    クレジットカードには必ず所有者氏名(アルファベット)が記載されています。
    例えば、記載の氏名から推定される性別・年代と、あなたの実際の性別・年代が違えば、おかしいと気づきます。

    radiolovejpさんの指摘するとおり、ばれたときのペナルティが怖いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/18 09:28:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

radiolovejpさん

2017/7/1714:48:32

クレジットカードは本人以外
たとえ家族でも使えません。

バレたら規約違反で強制退会と
ブラック登録になるので、
他のクレジットカード会社で
作れなくなる。

コンビニに支払いにしたら?

後、貴方名義の家族カード作れるなら
親に作って貰う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ramenngさん

編集あり2017/7/1714:47:52

コンビニ

『LAWSON 』『MINI STOP』のお店で

情報端末機 「Loppi」を操作!

『JTB高速バス』をクリックして

出発地・目的地・出発日

貴方のフルネーム

電話番号などを入力!

支払い方法を

クレジットカードを選択して

「Loppi」に

クレジットカードを

読み取りして 暗証番号を入力!!

「Loppi」から

長いレシートみたいな紙が

プリントされますので

その紙を レジへ持参すれば

すぐに【 高速バスの乗車券】が

発券されて 手渡しを

してくれますよ❗



『クレジットカード」を

利用するには

親の承諾が あれば可能!?