ここから本文です

とある先生がこの間退職してしまいした。

emp96_2001_0808さん

2017/7/1717:46:23

とある先生がこの間退職してしまいした。

一身上の都合、と言っていましたがきっとストレスでやめたと思われます。

私はその先生が大好き学校でも私以上に好きな人はいない、と言われるくらい好きでしたし、先生に手紙を書いて渡してもらいました。


いろんな先生に「 もう先生と生徒じゃないから可能性はある、会ってもいい 」と言われて手紙に 会いたい って書いたのですが先生的に私と会いたいと思ってくれるか不安です…。



でも私のことは絶対印象に残るし覚えてくれているし脈アリだったってほかの先生にも言われました。


先生は私と会ってくれるでしょうか…(  ᵒ _ᵒ  )

閲覧数:
2,430
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2015:59:23

その先生と会いたければ、二人だけの秘密にすべきです。先生に限らず、男女間の事を"色んな先生に"話してたら駄目です。向こうが逢いたくても逢えなくなります。

私立の学校ですか?公立ならストレスだけで簡単には辞める事はないと思います。病気の時は厚く保障されてます。

人任せにせず、自分で先生の住所、勤務先を調べて連絡を取るべきです。

直に話ししてみたらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2212:50:27

会ってくれるんじゃないですか?

2017/7/1915:51:53

先生の体調を気遣ったり、手紙書いたりだとか、あなたの近況などでもいいです。
未成年者の場合はお酒はダメですよ。
20歳になったら一緒にお酒を飲むでもいいですね。ただ先生の人生のこともちゃんと考えてあげるのも大事ですよ。

atikunopuさん

2017/7/1819:25:20

あなたが18歳未満でしたら定期的にお手紙を送り続けると先生喜ぶと思いますよ。
先生の体調を気遣ったり、あなたの近況などでもいいです。
20歳になったら一緒にお酒を飲むでもいいですね。

nyannkoisannさん

2017/7/1722:09:56

あなたがいくつなのかわかりませんが、18歳未満であれば、問題あり。
多分相手は、今後まともな就職もできなくなります。
好きであればそれだけ、自制しなければいけないということも考えないといけないと思います。
ちなみに思いを伝えることはありです。後悔しないためにも。
ただ、自制は相手ができなくても貴方がする必要あり。ガンバレ

duighjdushさん

2017/7/1718:38:13

教師と生徒の関係がなくなったらいいというわけではないです。法に触れればアウトですからよく考えてくださいね。
ちなみにバレなきゃ問題ないって思いますがバレた時先生が100%悪いことになるので先生の人生のことも考えてあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。