ここから本文です

イギリスの湖水地方 イギリスに1人で行きます。 コッツウォルズか、湖水地方...

sot********さん

2017/7/1719:46:18

イギリスの湖水地方

イギリスに1人で行きます。

コッツウォルズか、湖水地方、または両方行こうと思います。

どちらがお勧めですか。

他に、イギリスでお勧めはなんですか。

ギリスの庭も楽しみたいです。大英博物館もいこうと思っています。

当方自然が好きです。あとクラッシック音楽が好きです。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pem********さん

2017/7/1720:53:33

自分の好みでしかありませんが、湖水地方については、ロンドンから遠いし、家並みはイギリスらしいですが、自然は日本の景色に似ていると思い、あまり珍しいとは思いません。コツウォルズはロンドンからは近いですが、鉄道では回れませんので、レンタカーを使わない人はバスツアーになります。景色はいいですし、家々に飾られる花もきれいです。ロンドンには大きなコンサートホールが2つあり、結構な頻度でいいコンサートをやってます。バービカンとロイヤル アルバートです。あと、ミュージカルを見てくるというのもあります。絵画をご覧になるなら、ナショナルギャラリーがイチオシです。パリのルーブルに次ぐ美術館図書館前だと思います。夏は夜8時30分頃まで明るいですので、1日を長く使えます。

  • 質問者

    sot********さん

    2017/7/1721:07:37

    ロイヤルアルバートは有名ですね。

    飛行機の日程が決まったら、演目調べてみます。

    どちらかというと、ミュージカルのほうが本場ですよね。

    ナショナルギャラリーはぜひ行きたいです。

    パリの主な美術館は、何回か行っています。ウィーンにもよく行くのでコンサートはそちらで行くことが多いです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/17 21:36:16

ロンドン行きの飛行機なので近いところを回りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko5********さん

2017/7/1720:17:00

滞在日数と主な滞在場所によります。

ロンドンからの場合、
コッツウォルズが便利です。
公共交通機関の乗り継ぎでまわるのは、
かなり不便ですが、
ロンドンからなら、
日帰りのツアーにも参加可能です。

湖水地方も同じく、個人でまわるには不便なので、
現地発着ツアーへの参加がお薦めです。
ただし、
拠点となるウインダミアまで、
ロンドンから片道3時間以上かかりますので、
最低1泊は必要となります。

2年前に湖水地方に行きました。

今年は、2度目の湖水地方と、
コッツウォルズを訪問します。

スコットランド方面から南下して、
ウインダミアには2泊、
コッツウォルズ訪問には、
スタンフォードアポンエイボンで2泊します。

イギリスの庭園がお好きなら、コッツウォルズの方が
お薦めかもしれませんが、
それぞれ、違った趣のあるところなので、
せっかくですから、
両方訪問されてはどうでしょう。

クラシックがお好きということですね。
ロンドンでは、コンサートも楽しめると思います。
私は、昨年、ベルリンで、
ベルリンフィルのコンサートと
大聖堂コンサートに行きました。
とても感動的でした。

ロンドンでは、ミュージカル観劇の予定です。