ここから本文です

子宮けい癌腺癌の疑いで先週コルポ、細胞診をしました。結果は再来週に聞きに行き...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1720:02:53

子宮けい癌腺癌の疑いで先週コルポ、細胞診をしました。結果は再来週に聞きに行きます。診てもらう前から右下腹部に痛みがありました。診察後出血するのは
わかりますが、以前よりおりもの茶色

いぽいおりものが増えました。右下腹部の痛み激痛ではありませんが痛みます。気になり病院に電話した所、排卵の時は下腹部に痛みがでるとか、検査後は茶色いおりものはでます。との事でした。診察を受けて5日位になりますが、まだ少し出血があります。
今までの右下腹部が痛くなることは今はありませんが、卵巣は大丈夫とのことでしたが、診察の際、コルポと細胞診しかしていないのに卵巣の状態がわかるものなのでしょうか?
どなたか分かる方回答お願い致します。

閲覧数:
1,217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/7/1720:07:51

子宮けい癌の場合は、細胞をとって検査に出しますが、卵巣は、それが出来ません。
ですから卵巣の場合だとエコーかMRI等で調べるでしょう。

卵巣が腫れているかどうか程度なら、膣からの超音波検査で判るけれど、
つまり質問者様の段階でも分かります。

その腫れ(腫瘍)が、たとえ良性であっても水や脂なのか、あるいは変異した歯や髪の毛が入った腫れなのかは、MRIで見なければ分からないと思います。

さらに、悪性か良性かというのは、ある程度予測はついても、手術して病理検査したあとでないとはっきりとは判断できないこともあり、従って、質問者様の言われている検査では、卵巣癌は、すぐには判断は出来ませんね。

しかし、医師から大丈夫だと言われたなら大丈夫だと思いますよ。
気になるでしょうが、気にしないで下さいね。
大丈夫ですよ。安心して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/20 00:03:03

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogt********さん

2017/7/1722:10:43

そもそも今が排卵前後なんでしょうか?