ここから本文です

ファスティングダイエットの回復食 5日間のファスティングを終え、回復食を食べ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1720:39:06

ファスティングダイエットの回復食

5日間のファスティングを終え、回復食を食べたのですが、我慢できず開き直って、1日結構な量(スイーツなどの糖分)を取ってしまいました。

明日が怖い

です…

明日からファスティングをまたやり直したら元に戻りますか?

ファスティングは胃になにもなくなってから体内の脂肪を燃やしてくれますが3日断食、1日食事、3日断食などを繰り返せば体脂肪率は減ってくのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfl********さん

2017/7/1721:21:21

ダイエットの基本を理解してから、何事も実行に移すべきだ。
わざわざ苦労して一応努力してるのに
より太りやすい状況への変化という名の
実質劣化しかしてない現状は他人事とはいえ見てて気分がいい物ではない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2017/7/1720:55:52

筋肉の減少の方が早いと思うので体脂肪率は減らないと思います。
体脂肪率は全体重に対する割合なので脂肪が少し落ちてもそれ以上に筋肉が落ちたら減らないです。
ちなみに断食は脂肪を特別多く燃やすような効果はありません。むしろ飢餓状態を感じて体脂肪落ちにくいです。その代わり筋肉はかなり落ちるので太りやすくなります。
医学的にもダイエット的にもメリットは一つもないのでやる必要性を感じません。

nei********さん

2017/7/1720:53:27

あなたがしている事は摂食障害を開発している様に聞こえます:)過食/断食のサイクル
3日の断食では脂肪だけでなく筋肉も減らす事を覚えておきましょう。

あなたがしている事は摂食障害を開発している様に聞こえます:)過食/断食のサイクル...

blu********さん

2017/7/1720:51:15

極めて馬鹿なことをやったとしか言いようがないね。
ファスティングだか断食だか知らないが、極めて愚かな絶食にすぎない。

5日も絶食すれば、体重は大幅に落ちる。
だが、絶食の反動は大きく、食べ過ぎ、食べ過ぎへの後悔から、さらに過激な絶食をするという悪循環に陥る。
体重増加を極度に恐れ、飲食に強い不安を抱えるようになる。
摂食障害になりかねない極めて危険な行為だ。

断食では、脂肪どころか筋肉まで減衰する。
脂肪を減らすのに有益な筋肉が。
筋肉が減るから体の弛みは解消されない。体重が少ない弛んだ体になるだけ。
しかも、その減衰した筋肉を回復させるには減衰するのにかかった時間よりはるかに多くの時間がかかる。
筋肉が減衰している状態で食べ過ぎれば、消費される脂肪の量が減ってるわけだから、脂肪は蓄積されやすくなる。

絶食には何一つ良いことはない。
全て悪いことだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる