ここから本文です

気になる先輩になにかLINEを送りたいのですが、何を送ればいいかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1720:50:09

気になる先輩になにかLINEを送りたいのですが、何を送ればいいかわかりません。

以前知恵袋で、ケガ大丈夫でしたかー?とか○○の新曲でてましたよとかいう内容では返信するのも面倒くさいというコメントをみて、自分もやりがちだったのでじゃあ他にどんな話題ならいいんだろう?と思い質問しました。
共通の話題は音楽の話か部活の業務連絡くらいですが、同じアーティストが好きでもあの曲いいよねーくらいでどう発展させたらいいかわかりません、、

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttty1t2さん

2017/7/1801:02:46

気になる相手に、となると考えすぎてしまいますし、LINEでたわいのない会話を続けるのは難しそうですね!どうでもいい相手には、しょうもない画像やボケを送れるのですが。
事前に先輩の得意分野をリサーチしおいて、「〇〇のこと知ってますか〜?よかったら教えてください。」という感じでお願い事をしてみてはいかがでしょうか?

性格にもよりますが、人はお願いごとをされると、「この人には自分の力が必要なんだ。」と親身になってあげようとするものです。

またそうやって力になってくれた先輩に対して、お礼と称して飲み物を差し入れしてあげるなどすれば、親密度も好感度もアップするかと。

がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/21 13:24:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twinsasasasaさん

2017/7/1800:18:45

質問じゃなくても、『おはようございます』とか『おやすみなさい』とか返事したくなかったら返さなくてもいい内容にしたらどうですか?…えっ?いきなりどうしたの?みたいな(๑ ᄇ`๑)