ここから本文です

ハイキューの月島蛍についての質問です

chi********さん

2017/7/1721:17:23

ハイキューの月島蛍についての質問です

pixivなどでハイキューのマンガを見ていたら月島が
黒尾や木兎などに「ツッキー」と呼ばれて
イラついているシーンがありました ですが山口にツッキーと呼ばれても平然としています

何故黒尾達はダメで山口はいいんでしょう?
pixivで読んだだけなので間違ってるとこあるかもです…

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2017/7/1721:24:38

山口は小学校からの幼なじみ。

幼なじみから愛称で呼ばれるのは慣れてるからいいけど、大して親しくもない(と月島は思ってる)人から、愛称で呼ばれたら、そりゃイヤでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2017/7/2416:23:55

幼馴染だということが一番大きいかなと思います
。青葉城西の及川と岩泉みたいな2人以外に踏み込めないようなものがあると思います。(BL的な意味ではないですよ
)なんだかんだ言っても心を許している
そんなかんじでは??

rik********さん

2017/7/2321:22:47

やはり幼なじみだから慣れてしまったのではないでしょうか。

また黒尾や木兎はからかって呼んでいる部分があるので、純粋な愛称で呼んでいる山口とは反応が違うのではないかと思います。