ここから本文です

なんで山p救命救急からいなくなってしまったのですか?

chi********さん

2017/7/1721:19:00

なんで山p救命救急からいなくなってしまったのですか?

コードブルー

閲覧数:
2,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2017/7/1821:36:33

出世したのでは?

救急救命センターの救急医って医師の世界では格下ですよ、救急が専門って専門に引き継ぐ訳で半端な何でも屋なんです。

レベルの高い病院は救命救急やりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コードブルー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/7/1806:28:47

医者の世界は詳しくありませんが、ドラマ内の常識?レールだとフェローシップ(研修医)を卒業した後は専門を決めて他の課に移るのも珍しくないみたいです。
藍沢(山下)がこの病院に来たのは、「経験を積むため、ドクターヘリの乗れば他の何倍も多くの経験を積めるから」だそうです。
そして、シーズン2の最後でフェローを卒業したので「脳外科に行って腕を磨く。その後は心臓外科に行ってから救命に戻る」と言ってました。
医者は専門職です。
イメージでいうと
救命はなんでも広くやれる人って感じですね。
しかし、脳外科は別らしいです。専門的な知識が必要らしい。
つまり、専門的な知識も学んで広く深い経験を積みたいってことでしょう。

脳みそが好きだからです!

pqr********さん

2017/7/1722:19:20

(浅利)「本当は相棒は降りたいよ、年末あそこがあるとないとでは翌年の仕事に影響する」

(山ピ)「俺もフジで埋もれたらキムタクの二の舞いな気がして本当は嫌なんだ」

(戸田)「私なんか水着まで披露してるのに、仲間にも貫地谷にも遅れをとって、スキャンダルの一つも無いのよ」

過酷な俳優業に嫌気が差した彼ら、フジで溺れる訳には行かない。ここで数字が出なきゃ諸ともだ、山ピーは短冊に願いを込めて救命に戻る決意を固めた。