ここから本文です

結婚を考えられない彼女との交際について。

myw********さん

2017/7/1721:46:12

結婚を考えられない彼女との交際について。

彼女と交際1ヶ月です。当方26歳、彼女25歳です。
街コンで出会った彼女の方から告白をしてもらい、お付き合いし出しました。
彼女は私と性格が真反対ではありましたが、逆に私は、自分に持っていない人とお付き合いすることで良い意味で刺激を受けるのではないかと考え、お付き合いをさせていただきました。

しかし、1ヶ月付き合ってみて「この人との結婚は考えられない」と感じています。性格が違うことによる喧嘩などは一切ないのですが、彼女との結婚生活が全くイメージできない状態です。根本の生活が違うのが原因だと思います。(私は真面目で大人しいタイプですが、彼女は学生時代はギャルのような感じの子だったようです。私は学生時代、そのような女子と話したことがありませんでした)
付き合う分には全く問題はありません。

ただ私は結婚願望が強いので、このように感じてしまう彼女との交際は好ましくないと思ってますし、ダラダラとお付き合いすることは彼女に対しても失礼かなと感じています。

交際1ヶ月と短くはありますが、傷付けずに彼女との別れを切り出すのにはどうすればよろしいでしょうか?
上記を正直に伝えても問題ないでしょうか?

客観的なアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/7/1722:41:47

相手の女性とは結婚を前提のお付き合いだったのでしょうか?
恋人候補だったとしても、なんかイメージしていたのと違ってたとか価値観が違うとかいう事でお断りした方がいいですね。

別れることは少なからず相手を傷つける事ですから『傷付けずに』というのは難しいです。
ズルズル引き延ばすのは良くないから終わりにしたいと毅然としてお伝え下さい。

中途半端に優しかったり良い人で終わろうなんてするのが結果的に一番相手を傷つけますから。

質問した人からのコメント

2017/7/24 21:05:21

結婚前提ではありません。私が結婚願望が強いので、お付き合いした女性との結婚生活がイメージできるか?というのを考えてしまうのです。
ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/7/1801:55:58

そっけなくしていれば、その内に疎遠になるよ。
返事を遅く返したり、既読無視したり、誘われても話に乗らなかったり。

ima********さん

2017/7/1723:43:29

彼女からの告白ならボールは貴女が握っています。

もし、釣り合わないと思うならスッパリ断るのも一つの道です。
文面を見る限り、彼女はさみしくて話し相手が欲しいだけのように感じます。

只、相手に結婚願望があると伝えていますか?
もし、彼女が本気であなたを好きなら、だらだらの付き合いから態度が変わると思いますよ。
性格が本当に合わなくて無理なら問答無用で婚活しているとスッパリ断った方がいいでしょう。

mom********さん

2017/7/1723:40:51

正直に言って良いと思います

実は自分は結婚願望有るんだけど、その相手として、相応しくないから、別れたい事、付き合うのは問題ないけど、貴女の時間をだらだら使ってしまうのは申し訳ないから、別れたい事

もしも、彼女が、めっちゃ貴方を好きで、変わるから、悪い所直すからそばに置いて?もう、相手が他に居るならあれだけど、未だなら、も少しだけチャンス下さい
別れないで、恋人で居て?悪い所指摘して?

って言ってきたら?

どんな人にも欠点は有ると思う

貴方に惚れて、努力するなら、過去はどうあれ、一番相応しくないですか?

uac********さん

2017/7/1723:23:43

相手は、昔 ギャルのような感じ で 自分は、真面目だから って? んじゃ お見合いすれば? 相手の過去を知ったから ドン引きして 全く今の彼女を見ていないのでは? その子も根が真面目だから あなたを選んだのでは?

alt********さん

2017/7/1722:11:35

まあ正直に、君との結婚がイメージ出来なかった。と言われてもは?結婚しようとしてたわけ?きもってなるだけですよね。うん。
2人でなんとなく結婚のワードがでてきてもいないなら、そんな話されてもあたしほ結婚する気さらさらねーよで終わる話です。
いやそもそも結婚の話をされていたんでしょうか。
じゃなければ、やっぱり好きになれなかったとか、価値観が合わないみたいとか適当でいいんじゃないすか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる