ここから本文です

FGN フジゲン製 レスポールJrネオクラッシックに、ポン!付けできるバダスタイプブ...

tt_tomysさん

2017/7/1800:01:04

FGN フジゲン製 レスポールJrネオクラッシックに、ポン!付けできるバダスタイプブリッジは何処のものがありますか?お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1910:04:06

昔の国産だとスタッドの芯~芯の間隔が82ミリ以上だったり以下だったりなんてのがあって、合わないじゃん!ってのも出ましたけど、今時のレスポールタイプでそこ破ってるのもないし、どこも82ミリ間隔で作られてますからね。そこだけ念のため自分で確認しとけば十分かと。

取り付け自体はできても溝切されてるモノは現状のピッチと比較してどうなのか?ってのを考える必要はありますけどね。そのへんは購入候補決めてメーカーHP等から図面確認するか販売店にピッチの確認してもらうか、溝切されてないモノを買ってそのまま使うか、溝切を依頼するかですね。

溝切されてないモノをそのまま使えばズレてきて気になる~なんて可能性もあるわけですが、溝切なんて後からでもできますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1906:20:18

現在ついているものがバーブリッジならほとんどのものがポン付けできます。

微調整は必要ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。