ここから本文です

彼女が付き合う事を「入札する」と言います。どういう意味でしょうか? 自分と...

qgkndwmeさん

2017/7/1800:14:43

彼女が付き合う事を「入札する」と言います。どういう意味でしょうか?

自分と彼女(25)は出会って4日で付き合い始めました。
自分は1回目のデート帰りに告白したので、まぁ7割方無理かなと

思っていたら「いいですよ」と言われ付き合う事になりました。

今までも出会ってすぐに付き合って来たようで
「出会ってすぐは不安じゃないの?」と聞いたら
「良いと思う人がいたら好きか嫌いか、人間性は別として付き合いますよ。まぁ入札しとくって感じかな。付き合ったからって100パーセント信用してるわけじゃないし」

と言われて実際キス以上はまだだと断られました
正直自分もそれなりに遊んで来てますが、ちょっと変わってますよね?笑
入札する、ってどんな意味で言っているのでしょうか

閲覧数:
532
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1811:03:42

キ-プの事でしょうね。簡単に受け入れるけど、Hは未だしたくない。他にも同じ様な男性がいて比較し見定めてるかもね。素直で性格が良い女性と恋愛して下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1809:34:03

とりあえず付き合ってみるという意味ですね。

だからキス以上は断られるんです。

とりあえずが本気になったら解禁でしょう。

tokyo98spさん

2017/7/1801:06:23

入札つまりオークションって事では?
質問者さんは取り得ずその会場に入る事を許されたって事でしょう?
経済面か容姿か口が達者で飽きさせないか、性格がメチャ良いか彼女が壇上から出展品とディーラーを兼務してより良い魅力的な方が彼氏の座を射止めると云う事ではないでしょうか??

編集あり2017/7/1800:56:56

どんな人か分からないけど好きだと言ってくれたんだからとりあえず付き合って(手に入れて)おくか。ってことなんじゃないですかね?

それから今後付き合っていく過程でどういう人なのか見ていくって感じ?

2017/7/1800:24:44

それって
二股三股上等やでワイは!
って言ってるようなもんですよね。頑張って落札できるといいですね。

編集あり2017/7/1800:55:38

一応、あなたという品にツバをつけておくってことじゃないですか?
品物扱いというニュアンスが「入札」て言葉にはありますから。
なんか軽さを感じてしまう表現で、恋愛行為に使うには、私は嫌いな言い回しですね。
あくまで私の主観による印象です。
あなたの彼女が実際どういうつもりで使っているかは解りかねますが、一般論として「入札する」て表現、どうなんでしょうね。
類義語に「エントリーする」がありますよ。