ここから本文です

胃カメラについて

アバター

ID非公開さん

2017/7/1800:36:28

胃カメラについて

今年25歳になります。
数年前からですが、頻繁に胃痛がおこります。
我慢できない程の痛みではないですが、気になります。
10代の時に酷い胃痛が1週間続き胃カメラ検査を受けました。軽い胃炎と診断されました。結局自分が思ってる程、酷くなくて先生には気にしすぎだろうと言われました。

ここの所また胃痛や胸焼け等があり気になっています。
病院に行こうかとも思いましたが、また大袈裟だと言われるのも嫌です。

そこでお聞きしたいのですが、胃カメラ検査とかってもし症状が無い場合、何歳くらいから受けるべきですか?

あと今の症状で胃カメラをお願いするのは大袈裟でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahoobb222さん

2017/7/1800:44:01

先ずは薬で様子を見るよね。今の薬は大変いいので大概はそれで治ってしまうのだが
改善されなければ胃カメラ検査になっていくんだね。
ですから段階を踏みましょう。薬を飲んでも良くならなければ精密検査へと進んでいきますので焦らずに一つ一つ治療を進めていきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/18 00:53:14

回答ありがとうございます。
最近家族が大きな病気にかかり、少し心配しすぎてしまっていました。
しばらく様子を見て治らなければ病院へ行きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。