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中学生3年 身長160cm 体重45kg 今マッチョの体に憧れています あれほどの筋肉はい...

tanjun3895さん

2017/7/1800:53:30

中学生3年
身長160cm
体重45kg

今マッチョの体に憧れています
あれほどの筋肉はいいんですが上半身の筋肉全体をつけたいです(特に腕)
どのような筋トレをすればきれいに大きくつきますか?
詳しいメニューを教えて

ください!お願いします!

補足今は2日に1回腕立て伏せを20回×3セットしています

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ベストアンサーに選ばれた回答

yk1406_1211さん

2017/7/1802:14:21

上半身で縛りますととりあえず基礎の体幹が無きゃ、話になりません。(要するに、木は枝から生えるのではなく、太い幹が生えて枝が生えるという事です。)腹筋や背筋、胸筋や一応、脚も鍛えましょう。ジムに行けない場合、公園の鉄棒で懸垂(斜め懸垂というものから)を始めて、基礎を作ります。そこから通常の、順手・逆手懸垂にして、背筋を付けていきましょう。順手でなければあまり広背筋には効きが良くないので、ワイドグリップで順手の懸垂をして、フォームを正しく、背中を鍛えましょう。
懸垂では、多少(と言うか、最初はだいぶ)腕にも負荷がかかりますので、一緒に腕も多少は鍛えられます。
なお、腕立て伏せでも腕には負荷が行きますので、腕のトレーニングにも良いです。
体幹の基礎が大体出来る頃に腕や肩も鍛えはじめましょう。
基本的に自重(懸垂、腕立て等)では鍛えられる限度があります。ダンベルなどを買い、鍛えましょう。
tanjun3895さんがどれほどか分からないので何とも言えませんが、脚を鍛えないとバランスが悪く、言わば、頭でっかちのように、妙に上半身の大きい人になってしまいます。バランス良く、全身を鍛え上げていきましょう。
なお、大きくしたいならプロテインを飲むことをオススメします。30分から1時間以内が良いと言います。お金に余裕があるなら是非!(無くても大きい筋肉はつきます。)
ちなみに「綺麗な筋肉」と言うのは実際、鍛えないとわかりません。
筋肉の付き方は遺伝とも言われますので。腹筋なら、人によっては奇数に割れていたり(割れているのが確認できたり)等があります(実際私がそうでした笑)
綺麗な付け方はまず、鍛えて確認しましょう!
長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

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hokkido1さん

2017/7/1805:35:40

最低25kgの筋肉増量

2017/7/1800:55:04

とりあえず初心者は腕立て伏せをしましょう
まず筋トレというものがわかると思います
そして腕立て伏せは筋トレのメニューをこなすだけの力とある程度の身体ができあがります1ヶ月頑張って見てください

返信を取り消しますが
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vividly4690さん

2017/7/1800:54:39

まず脂肪がないと始まんねぇな。

返信を取り消しますが
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