ここから本文です

先日、告白されました

takayoshikun2さん

2017/7/1801:09:24

先日、告白されました

とても嬉しいのですが、イニシャルだけで名前が分かりません。

「〇〇の部活してる姿に一目惚れしました」と、朝来たら黒板に書いてありました。

その時に、先生は「誰かが書いていた所を見ていた」と言っていました。先生は誰が書いたのか知っているそうですが・・・

恥ずかしいけど、聞くべきでしょうか?

あともう一つ、僕は全く身に覚えが無いですが、同じ部活(女子の)に同じイニシャルの先輩がいると友達に聞きました。

告白してきたのはその人だと勝手に思ってるのですが、おかしくないでしょうか?

もしあってるなら僕はその人に会って真相を聞くべき?

長文すいません。

閲覧数:
567
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mattcya1536さん

編集あり2017/7/1802:05:20

なかなか洒落た告白ですね( ̄▽ ̄;)
自分自身経験は無いのですが、先生に聞いて姿形を見てそれで納得が行くならまずお友達から
親しい人だとしたらそこは貴方の判断で。
受けるにしろ振るにしろある程度の精神へのダメージははあるかも知れませんが頑張ってください(* ̄ω ̄)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/19 07:19:34

3日後
二者面談があるので、そこで聞いてみようと思います。

どうなるか分かりませんが、決断させてくれたことに感謝します、
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snpy_the_sさん

2017/7/1819:44:26

やめておきましょう。

仮にあなたは、この知恵袋で誰とも知れぬ人から告白されたとして、それを探しにいきますか?やろうとしていることは、それと五十歩百歩です。
名前や顔を伏せるのにはそれ相応の理由があります。言うだけ言って、会いたくないと言う意思表示ととって差し支えありません。面と名前がばれたら不味いのです。

本気でその意思を伝えたい人は、あなたの眼前に来ます。その方が伝わるのは明白ですし、リスクも高くてそのリスク等その人自身には関係ないと言う証明です。何より、感情が抑えきれないから、そこに来たのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1815:18:51

相手がイニシャルしか書かないなら、知られたくないかいたずら。
どっちにしろほっておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1814:08:04

確実にイタズラです。
あなたが相手を探せば笑い者になるだけですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koyokoyo_750さん

2017/7/1811:45:24

多分イタズラだと思うよ。
黒板で告白なんて聞いた事ない。
これが手紙やメールなら話は別だけど、期待し過ぎるとイタズラだった時に凄く傷つくよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1810:52:18

黒板で告白?(笑)
イタズラでしょう(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。