ここから本文です

彼氏の僕と遊ぶときだけ、門限が10時の彼女。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1801:21:22

彼氏の僕と遊ぶときだけ、門限が10時の彼女。

高校生です。
彼女の家庭は 門限は10時なのですが、僕と遊ぶときだけです。
他の友達と遊ぶときは11時まで。
彼女の親と僕は普通に交流があります。

それがすごく不満です。
差別されているようにとても感じます。
彼女と外泊なんて絶対に許してくれないそうです。
僕の家は門限がない(深夜まで帰らないと少し心配されるくらいです)。
なのではっきりしたことはわかりませんが、こんなのが普通なのでしょうか?
初めて知ったときは すごく傷付いてとてもショックでした。

もうひとつ、これを言ったらワガママになると思いますが、
彼女自身も、僕と遊ぶときは10時までなのに、友達とは楽しそうに11時まで遊んできます。僕がショック受けてることを知ってます。
僕が彼女の立場なら、相手のことを気遣って 友達と遊ぶときも 彼氏と同じ10時に帰ろうと思うのですが、
それを彼女に伝えるのは マズイでしょうか。

友達と差別されてて、非常に悔しいです。
また、彼女も気遣ってくれない所に不満が残ります。
この考えは間違ってるのでしょうか。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/1801:26:56

私も高校生のとき、彼女と同じ立場でした。
門限あり、彼氏との泊まりもだめでした。

差別とかではないと思いますよ!
当時は門限があるとやっぱり遊べる時間まで遊びたいという気持ちでしたね。
悪魔でも私の意見ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1801:29:59

    周りのカップルは みんなお泊りとかしてるのに、旅行も行けず、とても悔しいです。
    彼女の家庭が間違っているという気持ちは無いです。
    ただただ、その決まりに納得できないんです。
    「気遣ってくれ」というのも無理な話なんでしょうか。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/18 02:50:54

回答ありがとうございました。
お二方とも心に響くアドバイスで どちらも最高のBAに選ばせていただきたいのですが…。

今回は 当時の心境も含め強い共感を得られたchielien…さんにさせていただきます。

心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/7/1801:29:48

彼女のおうちからの友達の家、またあなたの家は近いですか?
友達の家は彼女の家から近く帰り道同じということはありませんか?

確かに自分とは10時なのにとは思うかもしれませんが、カップルですしなにか良くないことが起きては遅いですからね。
ご家族もあっていて、あなたのことは知っていても、やはり少し不安はあるのではないでしょうか。

大好きな彼女、長い時間いたい気持ちはありますが、早く家に帰らせてあげることが彼女やご両親にとって1番いいことだと思います。
泊まりも同様です。若い男女ですし…。
もう少し大人になって、自己責任が取れるようになったらもっと自由のきく恋愛ができると思います。
それまで待ちましょう。


門限を破るようなお付き合いをしたら、どんどんあなたの評価は落ちますしね。

彼女に伝えるのは如何なものかとは思います。
不安だから、といえばまだ違うとは思いますが、友達とはいいのに!なんで!という風に伝えると、誰もいい思いはしないと思います。

彼女に不満と言いますが、私からみると彼女は門限をしっかり守るいい子だと思いますよ。

彼女のことが大切ならば、10じの門限をしっかり守ってあげることが大切です。