ここから本文です

プライベートライアンのBlu-rayを持ってる方、教えてください 序盤25分くらいで...

lov********さん

2017/7/2504:00:05

プライベートライアンのBlu-rayを持ってる方、教えてください

序盤25分くらいで、映像に乱れがあります

炎の部分などオレンジ色のところが上に向かってにじんでいます。

皆さんもなり

ますか?

メーカーに問い合わせたら確認したらサンプルにもあるから仕様とか言われました

どう見ても不良品です

閲覧数:
427
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okl********さん

2017/7/2513:05:44

所有のBlu-ray2枚組スペシャル・エディショオンで見てみました。

火炎放射器でトーチカを焼き払う、このシーンだと思いますが、
https://www.youtube.com/watch?v=pG6W3SPtF1c
これは、熱風を伴う『火炎放射器特有の炎』ですよ。

下は、火炎放射器の炎が良く分かる動画。
https://www.youtube.com/watch?v=hd2k8fkYHVk

所有のBlu-ray2枚組スペシャル・エディショオンで見てみました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/7/2723:29:48

レンズフレアと呼ばれるものだと思います。

防止する方法もあるらしいですが、そういう

方法を誓わずに、故意に「普通に」撮影された

ように思います。(ドキュメンタリー風の

効果を狙ったのかも)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%...

ここにも書いてありますが、他の映画でも

太陽を撮影した場合などはレンズゴーストが

出ているのを見たことがありますし、CGなど

では故意にそういう映像効果を作るようです。

m21********さん

2017/7/2722:53:02

上陸に成功してトーチカを制圧したとこだと思うけど、あのシーンはドイツ兵を撃ち殺したり火炎で焼いたりの結構戦争の嫌な所を演出したシーンで兵隊も敵味方入り組んだ結構ゴチャゴチャしてるシーンで戦場の実写フィルムっぽさを出す粗くした映像演出らしいね(って何かで読んだ)、確かに全編通してあそこのシーンしかあの映像演出は無いので違和感があるけど上陸作戦オープニングから次の節に入る(本編のストーリー)前の区切り的な終わりのシーンなので(兄弟が上陸作戦で死んでることを示唆してるけど本編には関係無いと言えば関係無い)あそこだけ戦場実写っぽい演出がなされたんだろうし制作側の意図も分かる、上陸のシーンは起承転結の起の前のおまけシーン、掴みはOKってシーンですからね(あそこまでのシーンが丸々無くても話は進む)
逆に撮影時や映像編集時のミスならあそこだけってのも変です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/7/2721:23:53

お前はバカだから不良品だと思ってるだけ。
原因はBlu-rayではなく、お前の脳みそが原因。
脳がバカだから仕方ない。
可哀想にwww

pon********さん

2017/7/2511:25:17

劇場公開の時から、そういう映像です。

垂直方向に光が拡散するフィルターを使って撮影しています。

ohi********さん

2017/7/2511:21:18

プライベートライアン好きで
三回以上は観ました。
光やGEOやら、Blu-rayです。
不良部分があれば借り直ししたり
光に連絡してるはずなのね
記憶に無いです。(^o^)

出費しちゃうけどレンタルして比べるのは如何ですか〜〜?