ここから本文です

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに詳しい方、回答お願いできませんでしょうか。 ...

sar********さん

2017/7/1805:46:01

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに詳しい方、回答お願いできませんでしょうか。

先日、ヤマト運輸のクロネコメンバーズにて50ポイント使用して100円の運賃割引を使用しました。

その際に

、私のメンバーズカードを使用してクロネコメンバー割にチャージしてある残高から支払いをしようとしたら、現在住んでいる家の最寄りのヤマト運輸営業所のスタッフさんに「クロネコメンバー割と100円引きは併用できないから、クロネコメンバー割にチャージしてある残高では支払いできない」と断られ、結局支払いできませんでした。

しかし、私の昔住んでいた家の最寄りのヤマト運輸営業所では、クロネコメンバーチャージ分から支払いができましたが、営業所によって違うのでしょうか。

いずれの営業所もヤマト運輸〇〇センターと表記されている場所です。
〇〇はセンターの名前が入りますので伏せさせていただきます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,583
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2017/7/2500:54:04

メンバーズでお支払い出来るはずです。
その場合、通常の金額から手打ちで100円引いた金額を打ってメンバーズで支払って貰いますので。

例えば、60サイズ 656円 100円引いて556円
それをメンバーズのカードから払って貰います。

出来ないのは併用ですし、10%引きと100円引きなら100円の方を優先します。
あと、50ポイント使って伝票を印字したらその印字伝票でしか100円引きを使えないのと、50ポイントは戻ってこないので100円引きを使います。

メンバーズに残金残っていなくても現金併用も出来る筈なので、その内勤の方が知らなかった もしくはやった事がないので解らなかったのではないのかなと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロネコメンバーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2017/7/2020:26:50

確かにメンバーズのカードでの支払い時に10%オフと100円割引の併用はできません。ただ、併用はできませんが100円割引してからKMでの支払いは可能です。(そのかわり100円割引にはなりませんが・・・)
私は100円割引したあとにWAONとかNANACOとかはお客さんにすすめてますね。それか現金か。

サイズによったら100円割引のほうが得のときもありますしKMでの支払いのほうが得ってこともあります。

質問者さんがどこからどこまで送ったかにもよりますしサイズにもよりますが

現在東京から東京などの60サイズでセンター持ち込みの場合656円ですが、KM割で580円・100円割引で556円です。

そこの受付したスタッフの言い方も悪かったと思います。

Byヤマトスタッフ。

fk1********さん

2017/7/1808:11:34

電子マネー支払いは大丈夫ですが10%割引がないはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mfm********さん

2017/7/1806:44:52

一応ヤマト運輸のサイトのクロネコポイントのご案内の所には「※「クロネコメンバー割」との併用はできません。」となっていますね。後から条件が加わったのかどうかは解りませんが…



クロネコポイントのご案内 - 運賃割引サービスについて

(1)運賃割引サービスをご利用いただく際は、店頭端末「ネコピット」で発行した送り状のご利用に限ります。発行された送り状は、ヤマト運輸営業所からのご発送、または、セールスドライバー集荷時のみご利用いただけます。
※本サイトからの利用はできませんのでご了承ください。

(2)運賃割引サービスは、お荷物を送る際、当社の規定運賃を現金、回数券または、電子マネー(※)でお支払いをした場合にご利用いただけます。
※「クロネコメンバー割」との併用はできません。
※「持込割引」、「往復割引」、「複数口減額制度」との併用は可能です。

(3)店頭端末「ネコピット」で発行された送り状以外のものを割引することができませんのでご了承ください。発行された送り状は右下に記載をしている送り状使用期限内にご利用ください。

(4)換金・譲渡は一切できませんのでご了承ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/members/services/point_service4...