ここから本文です

よくフジゲン製のギターでHistoryやCoolz品質が良いと勧めている人が居ます

アバター

ID非公開さん

2017/7/1813:28:52

よくフジゲン製のギターでHistoryやCoolz品質が良いと勧めている人が居ます

本家Fender やGibson製のギターはブランドばかりで品質が良くないと批判ばかりしている人が居ますが、言わせてください
フジゲンやHistory、Coolzはダサいです
何も知らずに購入して後悔する人は多いでしょう
それは何故か、パクリブランドだからです
中華人民共和国とかわりません
品質が良いのはわかります
ならばオリジナルのデザインで勝負しましょう
アコースティックギターなら分かりますがエレキギターはデザインの自由度が高いはずです
いくらでもオリジナルデザインを創作できるはずです
フジゲン、島村楽器はFender 、Gibson のブランド力に寄生してるだけです
フジゲン製のギターを推している様な方々に模造品を製作して儲けている人々を批判する資格はありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/7/1914:54:37

フジゲン製のギターでHistoryやCoolz品質が良いと勧めている人は
シマムー関係の人とその人達の口車に乗って買わされた可哀そうな
人だけだよ。

それ程大きく全国展開してるお店だって事だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2017/7/2423:11:02

音楽やってる人ってこだわり屋さんが多くて頭が固くて自分が1番正しいと思ってる人多いんだよね。
特に日本人はブランドで決めつける傾向にある 弾きもしないのにゴミだとかダサいとか言う人いるよねー 自分がカッコイイとか弾きやすい、音が好きて思えばそれを使えばいいんじゃね!?
俺も昔はギターはギブソンかフェンダー ライブでそれ以外使うのはダサいと思っていたけど結局弾きやすいとか音が好きって理由でギブソン以外にもアリアプロとかコルトとか使用してるよ!!
ちなみに島村楽器でよく話も聞いたし何本も試奏したけどヒストリー、クールジィはギブソンやフェンダーと形は同じでも音は全然別物です。

shi********さん

2017/7/2401:40:34

自分なんかはそのダサさが良くてわざと使ってます、あんまり人と被らないし、吊しで買っても固体差にそんなにばらつきが無いし、ギブソンもフェンダーも持ってるけどライヴで使うには十分です、まあ最終的にはプレイヤーの腕とセンスでしょう

2017/7/2015:32:10

フジゲンはフェンダー社が荒れてまともなギターが作れなくなった時、何名かの職人を派遣して工場を立て直したんだよね。

かつてはフェンダーの一部のギターはフジゲンが作っていましたので、フェンダー社としてもフジゲンの技術力の高さを評価しているんですね。

アコースティックギターの世界を見てみましょう。個人ルシアーの一部を除きほとんどの製造会社がMartin Gibson と同一のモデルを製造販売しています。

安かろう悪かろうのコピー商品で間違って買ってしまうのを狙っているというならアカンですが

形は一緒でも、きちんとした性能があって、安いなら良いのではと私は思います。

また、好んでフジゲンのストラトやレスポールを弾いておられる方も、おられます。

私は模倣粗悪品ではなく、すでに固有の会社の所有権を超えたスタンダードな一般的なデザインと認識していますので、それはそれで良いと思うのです。

ギター後進国として先進国のデザインに習い作り続けていくことも法的問題がクリアされておれば何も日本人として恥じることでは無いと思うのです。

中国製のMartinなどはロゴまで全てコピーしていますよ。作りも悪く合板であれは酷いです。

三浦忠さん

2017/7/1919:20:34

んー、、オリジナルが少ないのは残念だね、、海外メーカーやアーティストは色々作ってんだよね、、で、似てるもん作るんならデザイン料とかほんとは支払うべきなんだろうと

そゆ意味では、日本は2流3流国家なんじゃないかな?、、ハーレーとかもね、、そそ?、昔、映画のロボコップ製作する時、宇宙刑事ギャバンを参考にしたのでコップの監督、バンダイの村上さんて人に許諾取ったらしいしね、、似てもいないので、いわれなきゃ分かんないのに、ちゃんとしてるよね、、ま、ディズニーみたいに権利に卑怯な企業もあるけどね

日本企業じゃ皆無じゃないかな?、、聞いた事ない、、そもそもちゃんと契約し、商品名も使えるようにして作るべきでもあるんだろしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1903:40:24

Navigatorの、フェンダーストラト1955アッシュのコピーモデル使ってますが、これもパクリなんでしょうかね??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる