ここから本文です

子乗せ電動自転車で一番優秀なのはどれですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1814:59:45

子乗せ電動自転車で一番優秀なのはどれですか?

子ども乗せ電動アシスト自転車の購入を考えていて、自転車屋さんに五ヶ所行きましたが、置いていないものばかりで実際に試乗できたのはビッケグリとギュットアニーズDXだけでした。

ネットで調べてもよくわからなかったので、
後ろ乗せタイプのものでオススメを教えて下さい。

ブリヂストン
・bikkeGRI(ビッケグリ)
・bikkeMOBe(ビッケモブe)
・HIDEE.II(ハイディツー)
パナソニック
・ギュットアニーズDX
ヤマハ
・PAS Babbyun(パスバビーアン)

この中だとどれが一番良いのでしょうか?

重視するポイントにもよると思うので、ここを重視するならこれ!と教えて頂けるとありがたいです。


私の身長は165cm、子どもはもうすぐ2歳です。
2人目の予定はありません。

閲覧数:
2,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2017/7/2014:00:50

その中ならハイディツーがオススメです。
身長高めの方なので、タイヤが小さいと運転しにくさがあると思うからです。高さ的に子の上げ下ろしは大変かもですが、2歳超えていたらもう乗り降りさせにくいとか減るでしょうし。後ろの子乗せが低いとよじ登れそうだからか、自分で上がろうとして危なかったりします。
他の挙げた自転車はタイヤが小さいし似たような特徴のものばかりですよね。

私はギュットアニーズex乗っています。身長160で2歳差の兄弟を前後に載せるので安定性を重視せましたが、タイヤが小さいので運転しやすさは少し劣るよう感じます。
ビッケとかと迷いましたが車体が丈夫そうなところと、カゴが大きめなところ、スタンドを立てた時にハンドルロックが掛かるのが気に入り選びました。
ギュットアニーズFやギュットステージも比較対象に入れてみてはどうでしょう。

ハイディツーはデザインも良いし、タイヤの太さが普通なので駐輪場でも停めやすいんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/7/2000:09:09

重視するポイントは足つきせいだと思います。また、他の機種の乗車は、各HPで聞いてみては。