ここから本文です

自己免疫性肝炎で、ウルソを飲んでいます。 AST45。ALT54。でこれ以上数値が下が...

kazukazu490311さん

2017/7/2517:00:06

自己免疫性肝炎で、ウルソを飲んでいます。
AST45。ALT54。でこれ以上数値が下がらずステロイド10㎎から始めてみては、と言われてます。
しかし、今年高校受験の息子がいて、保育士をやってい

て、感染症に怖れて受験が終わるまでと開始を伸ばして貰っていますが。
主治医は早く始めた方がいいと言ってます。
手洗い、うがいしてれば大丈夫と言われました。10㎎開始だと、副作用がどんな感じででるのか?ほんとに普通に生活していて問題ないのですか?心配です。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wizukowさん

2017/7/2923:52:23

夏の間だけでもお仕事を休んで治療に専念した方がいいと思います。
10mgだとムーンフェイスと倦怠感、感染し易いのがメインですね
息子さんもお母さんが青い顔して生活してるの見てて心理的に辛いと思いますよ?

10mgで日常生活は可能です。
しかし、ちびっこが風邪を運んでくるような職場では休んで短期集中で治すのがいいとおもいます。
夏の間甲子園を見てるダラダラ寝でも治療です。
肝炎が治ればステロイドも切ることできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。