ここから本文です

After the Rain 武道館ライブについてです。スマチケでチケットを2枚購入したので...

chi********さん

2017/7/1818:19:21

After the Rain 武道館ライブについてです。スマチケでチケットを2枚購入したのですが、急遽行けなくなってしまい、そこで、どなたかに譲ろうと思うのですが、そもそもこのライブは2枚とも分配出来るのかどうかがわ

かりません。また、いろいろ調べてみたところ、スマチケは自分の分は分配ができないなどと言う人もいる中、イープラスのよくあるご質問では、分配が可能な公演であれば、全てのチケットを別の端末に分配することも可能です。とも記載されています。一体どちらが正しいのでしょう?
After the Rain 武道館ライブに行く方の中で分配出来るかどうかご存知の方、また、イープラスを使って実際に分配した事がある方、ぜひ教えていただきたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/7/1819:54:37

基本的に大多数のスマチケの公演は、本人分は分配できない。同行者分は分配できる です。

そもそも2枚申し込んだ場合は申し込み者にチケットが2枚届きます。そして2枚のうちの1枚を友人等一緒に行く人に渡します。この「渡す」が=「分配」です。

ですから2枚のうちの1枚は誰にでも渡すこと譲ることは可能です。

しかし残った1枚は分配作業そのものがシステム的にできないような仕組みになっています。簡単に言えば残った1枚には分配ボタンそのものが存在しないのです。ボタンが無い以上譲ることはできないと言うことです。

質問した人からのコメント

2017/7/22 20:08:57

なるほど、もう1枚の方は分配不可能なのですね…ご丁寧にありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる