ここから本文です

質問です。

kai********さん

2017/7/1818:45:34

質問です。

今度、イオンのレジ打ちのバイトをすることになったのですが、今までバイト自体の経験もなくとても不安です。

レジ打ちのバイトは難しいですか?
また、覚えることも多いのでしょうか?
ネットでイオンのレジは他の店に比べて難しいという意見を多く見るので、これからやっていけるか心配です。

どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/7/2211:06:08

WAON機能つきのクレジットカードに気をつけなければいけません。クレジットカードを渡してきたのでクレジット払いかと思ったらWAONでの支払いにしてほしかったっていうことが結構あるようです。
他のスーパーと違いちょっとした失敗で始末書を書かなければいけません。
店舗にもよるかもしれませんが正確に且つスピードを求めらます。笑顔が苦手でもスピードに自信があればイオンでいいかもしれませんが笑顔第一スピードは自信がない場合ローカルスーパーとかのがいいと思います。
あとはこれも店舗によるかもしれませんが変な客が多いしイオンのアルバイトは時給が安いのでお勧めできません。地元は最低賃金です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2017/7/1819:00:40

イオンで働いていないですが
イオンなのできっと自動つり銭機でしょう。
違算が出ないのでこのレジは良いですよ。
難しいのはギフト券などですね。
使えないのやお釣りが出るかどうかを覚えないとダメです。
あと食品レジはコードの付いていない野菜や果物なども来ます。
みかん、ぽんかん、でこぽん、オレンジ。姿は似てるけど違うものです。
はじめは皆知らなかったりと大変だと思いますが
レジにはレジの楽しさもあるので
頑張って下さい。