ここから本文です

SONY VAIO VGN-Z90SでWindows Vistaから7へ成功裏にupgradeをしました(と思います...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1823:50:07

SONY VAIO VGN-Z90SでWindows Vistaから7へ成功裏にupgradeをしました(と思います)。ところが同梱のIEでインターネット接続ができません。

プロヴァイダーはJcomというケーブルTV会社で、家庭内で有線LANを組んでいます。もう一台のPC(Windows XPでFirefoxを利用)を調べてみたのですが、インターネットの接続情報がどこにあるかよく分らないのです。
アドヴァイスいただければ幸いです。

この質問は、yc_vheyxさんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

古賀竜一さんの画像

専門家

yc_vheyxさん

リクエストマッチ

2017/7/1913:11:51

回答リクエストをいただきありがとうございます。

Windows7へのアップグレードに成功したという事
ですが、おそらく成功していないのだと思います。

Windows7は、インストール直後にアップデート
をかけてしまうと、必要なモジュールの関係で、
ほとんどの場合、自動更新の問題が発生します。

その解消方法は以前、以下のコラムにまとめてあります
のでご参考ください。

コラム:「おそいWindows7、更新失敗(アップデート
失敗)問題、解決したようです」
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/10922/

ケーブルモデム以降にルータで有線LANという環境であれば
特別、インターネットの接続情報は必要ありません。

ケーブルのモデムには既にグローバルIPが振られていますので、
PPPOEのように接続情報は必要ありません。

以上ご参考になれば幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1921:12:47

ご回答有難うございます。

別添貴コラムにあるように、「利用できる更新プログラムが表示されなくなるまで更新の確認とインストール、再起動を繰り返し」た結果、ネットに接続できました。

「更新プログラムの確認」で、別添貴コラムご指定の3つの更新プログラムが見当たらない場合は、いまからでもそれらをインストールしたほうがよろしいでしょうか?

マニュアルに沿ってなら何とかついていける程度の初心者ですのでよろしくご教示ください。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/25 20:48:26

回答ありがとうございます!今のところ何とかWindows7を使えています。

回答した専門家

古賀竜一さんの画像

古賀竜一

コンピューターサポートエンジニア

コンピューターサポートのプロ

ハードウェア中心のサポートが特色。十数年のこれまでの経験とのべ数千件のサポート対応事例を元に、コンピュータ、周辺機器のトラブルや運用についてできるだけわかりやすく的確な回答をしたいと思います。最近のITサポート現場の傾向や動向など業務で得る豊富な事...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1913:25:03

Win7をインストールしたけれど、Win7のウィンドウズアップデートがまだ全てあたってないんだと思いますよ。
ウィンドウズアップデートを何度も何度もしてみて下さい。

>SONY VAIO VGN-Z90S
これならWin10の64bit入るから、Win10にそのままアップグレードしてみたらどうですか?
(今でも無料アップグレード出来る)
Win7が32bitだったなら、Win10の32bitにアップグレードされるから、その後にWin1064bitを新規インストールすればいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/7/1901:24:48

アップグレードした初期の状態ではIEのバージョンが低いのが原因では無いでしょうか?
根気強くWindows updateを行えばIEも最新になり閲覧出来るようになると思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。