ここから本文です

元彼は本当は誠実なのか? 元彼は、 付き合う前 風俗やセクキャバにいったり...

tot********さん

2017/7/1900:56:42

元彼は本当は誠実なのか?


元彼は、
付き合う前 風俗やセクキャバにいったり
女の人をみると ヤリテー! というような人でした。
わたしと付き合うことになり、
どんどん誠実になり、

顔つきも柔らかくなって優しいのが顔に滲み出るほどになりました。
プレゼントも自発的にかったり
大事にしていると周りに言って、彼の家族旅行に参加させてもらったり、結婚も考えていると言っていたようです。

それでも付き合っている間、風俗の検索履歴があって喧嘩になったり、付き合う前の出会い系アプリで知り合った女の子から連絡がきていて やり取りをしていたことがありました。これはダメだな…と思い別れを告げると、何回も外で土下座されました。すぐに女の子にもう連絡しないでと言って関係を切っていました。そこから一年以上はお付き合いしましたが、女がらみの喧嘩はなかったです。


別れた現在は 、
付き合う前のトゲトゲしい顔つきに変わり目も死んでいて、 髪もチャラチャラしています。また女の子を見ては犯したいとか言っているようです。風俗も既に友達(Aくん)と行ったみたいで。
この彼は付き合っているうちは誠実でしたが、その誠実さも頑張ってしていたものなのでしょうか?
付き合いは三年でしたが、どっちが本当の彼だったんだろう…?と思っています。

ちなみこの軽い行いは、特定の一人の友達(Aくん)といる時だけしています。
元彼はAくんにいつも気を使っています。Aくんの前では道化師になっているなあといつも感じていました…。
Aくんは人を操ろうとするところ(?)があり、
付き合っている時も、私と元彼を喧嘩させるようなことをしてきて楽しんでいる人でした。
別れた今も 、いちいち元彼の言動を報告してきて嫌な気持ちになっています。

元彼とAくんは親友なのに、Aくんはいつも元彼の悪口を言っていました。
Aくんは、「俺がタバコ吸えば?といったらタバコを始めたし、ピアスあけたら?というとピアスをあけるし、風俗いけば?といえば風俗にいく 自分の意思がない奴」と笑っていました。

元彼は私といる時、「Aくんと会いたくない 苦手 」とすごく距離を置いていたのですが、
別れた現在はまたAくんと一緒にいるようです。


わたしの元彼は本当は誠実だったのでしょうか?
それとも、Aくんがいなくとも女が大好きなのでしょうか?
わたしと付き合っている時の彼は大好きでしたが、逐一くるAくんの報告にどんどん嫌になっています(笑)
いい思い出で終わらせたかったのですが…

閲覧数:
408
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2017/7/1912:47:20

元彼のどちらの姿も本当の彼の姿といえるでしょう。

おそらくですが、彼自身は彼の両親の過干渉によって自己の確立を妨げられたために、自己がはっきりしない状態で大人になってしまっているのかと思います。

そのため周囲の人の影響をもろに受けるのでしょう。

自己がなくても本能はありますので、女の人をみると ヤリテー! といっていたのもまた彼の本心だと思います。また質問者さんと付き合うことによって本能が満たされていたので、質問者さんの望むように誠実になっていったのでしょう。

付き合う人によって、彼の人生は大きく左右されることになると思うので、そういう自覚が彼自身にないのであれば、教えてあげたほうが彼の人生には役立つことになるかもしれません。

質問者さんにおいては、彼との付き合いはこのまま終わらせるのがよいかと思います。彼自身と付き合うということは彼が抱えている問題を背負い込むことでもあり、簡単なことではありません。仮に結婚すれば、おそらく、彼と彼の親との関係に悩むことになるでしょう。

  • 質問者

    tot********さん

    2017/7/1913:10:32

    なるほど。
    はい、彼の親は過干渉だと思います。支え合って生きていて仲のいい家族(少し気持ち悪いと思ってましたが)。親思いのある優しい彼でした。しかしデート中も家族の送り迎えがあったりなんで断らないの?と疲れる場面も…

    本能は表に出すのですね(笑)他の感情は言葉に表せれない人なのに…
    もし結婚して妊娠していて、出来ない時期があったら恐ろしいことになっていたかもです。
    彼といつか出会って話す時が来たら、自分に自信を持って 人に惑わされないで と言ってあげたいです。本当は優しい人だから。
    彼のことは付き合っている間は大好きでした。もう前を向こうと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2017/7/2415:59:39

影響を受けやすい人だったんじゃないですかね?

恋人の色に染まりやすい人とはよく言ったもので、恋人ができてアイツは変わったとかね。音楽や洋服の趣味が変わったとか。

中学生、高校生の頃、不良グループと付き合うようになってから、今までマジメだった太郎君がグレ始めたみたいな話を聞きますよね。
例えばジョンレノンもオノヨーコと付き合い始めてから人が変わってしまい、ビートルズを解散、メッセージ性の強い歌詞を書くようになり、オノヨーコはポールから恨まれるようになったとか、ならなかったとか。

もっと短絡に言ってしまえば、質問者さんはいわゆるアゲマンってヤツだったと思いますけどね。
質問文だけで判断するのは難しいですが。
今までお付き合いされた男性を振り返ってみるとわかるかもしれません。

どちらも本当の彼だったと思います。

ami********さん

2017/7/2118:40:37

少し共感性に欠ける方だと思いますね。
親の溺愛が世間を狭くした、というのが感想ですね。

kum********さん

2017/7/1909:55:19

そんな芯のない人間はダメですね。

いつか変なマルチとかはじめそうです。

つまり常にだれかに依存して、生きているんです。

前はあなた、今はAくん と。

Aくんの言うとおりです。

そういう自分の考えがない人はすぐ相手に流される。

自信もなければ、何をしたらいいかもわからない。
指示待ち人間ってやつですね。

bla********さん

2017/7/1909:30:04

まず、不快であるなら主様がAくんとの関係を絶ち切れば良いだけなのでは?
別れているのであれば、元カレが風俗に行こうが犯罪を犯そうが無関係です。

また、元カレに限らず、誰でもそうですが人間は多面的な生き物です。
主様だってご両親に見せる顔とご友人に見せる顔、交際相手に見せる顔は違いますよね?
それは元カレも同じです。
主様に見せる顔とAくん(友人)に見せる顔が違って当然です。

そのギャップが激しい、と感じているのであればそれは誠実ではないと思います。
どちらかに対してはそれだけ演じているのですから。
ただ…友人に見せる面が本当の元カレだとしたら、主様はそれだけ大切にされていたことの裏返しだとは思います。

ebi********さん

2017/7/1909:19:20

無理をして繕っていたのではないでしょうか。
質問者さんと別れて、本来の自分に戻れてホッとしていると思います。

元カレのためにも復縁することがないように気をつけてあげてください。

AくんはKYなのでブロック、元カレもブロックしましょう。

次に進まないと、貴方もバカ女になりますよ。