ここから本文です

妻が、債務整理等をする場合、妻の収入で月々の支払い額が決まるんですか?(債務整...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1901:38:07

妻が、債務整理等をする場合、妻の収入で月々の支払い額が決まるんですか?(債務整理の支払い額)
ちなみに、約400万位あり、妻の収入は月に8万前後です。
月々、いくらくらいの支払いになる

かも知りたいです。

閲覧数:
189
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2009:35:39

債務整理のうち任意整理は収入では無くて金利をカットした金額を3年から5年間で返済して行く計算になりその辺の話し合いになります。
ですから過払いがない限り返済金額が大幅に減額される訳では有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1923:24:12

こんにちは。

私も返済額は8万円くらいかなと思います。

しかしながら債務整理という選択肢が良いかの判断は難しいので専門家に相談した方が安心で確実だと思います。

以下サイトは無料診断が匿名で出来る様なのでご参考にして頂くには良いのではないでしょうか。相談だけでも大丈夫な様です。

http://type29ssx.com/site/saimuseiri_soudan.html

一日でも早く債務生活から解放されるよう、応援しています。
頑張ってください。

2017/7/1903:29:42

利息制限法の法定利率を超える利率での借り入れがなかったとすれば、月7~8万円くらい。

2017/7/1901:45:22

中途半端に債務整理なんかするより、明らかに自己破産した方がいいですよ。

債務整理なんかやっても何の解決にもなりません。

世間的には自己破産はとてもヤバい事だと認識されてますが、実際は大した事はありません。

特に困る事もなく普通に生活できます。

自己破産したら今まで苦しんで支払ってたのが馬鹿みたいに思えますから。


自己破産
法テラスに相談してください。
3回までは相談無料(1回30分)

法テラスに弁護士さんを紹介してもらえば20万円ほどの費用で済みます。(収入が高い人はこの安い費用で出来る制度を利用できないので大丈夫か聞いてみて下さい)

管財人が付いたら別途掛かりますが。

条件満たせば費用の分割払いも可能です。

住んでる都道府県をクリックして下さい。
↓ ↓
http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/

自分で弁護士を探して頼むと35万円~50万円ほど掛かります。

自己破産は5年ほどで信用情報からも削除され綺麗になります。銀行からの債務があれば10年ですが。

しかし、自己破産しないで今のままだったら5年後も地獄の生活をして苦しんでるでしょう。
支払っていっても信用情報もブラックで新たな借入は出来ません。
自己破産すれば直ぐに快適な生活が待ってます。

自己破産したからといって何も不便な事はありませんし、戸籍に記載される訳でもなく、会社にバレる訳でもなく、周りにも知られません。(官報を閲覧しに行く人が周りに居るなら別ですがネットで見れる訳じゃないですし、ほとんど金融関係の人しか見ません)

借金がゼロになり再スタート。

自己破産した情報が信用情報から消えるのは

JICC 消費者金融系 5年
CIC クレジットカード系 5年
KSC(JBA) 銀行系 10年

私ならば迷わず自己破産します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。