ここから本文です

過払い金請求について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1905:36:03

過払い金請求について。

どういう流れですか?

めんどくさいですか?

身内にはばれませんか?

すごく借り入れ先があやふやですが…

今は借金ないです。

補足みなさんありがとうございます。

弁護士とはどこに頼むのが安心ですか?
テレビCM?最近ポストにも過払い金のチラシが入ってました。こういうところは危ないですか?

身内にばれたくない理由は1つです。
嫁と二人で暮らしていますが、結婚する前だらしない奴だったんだ、って思われたくないだけす。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/7/1910:56:26

弁護士です。

取引履歴を取り寄せて、計算して、訴状を作って・・・という流れです。
人によっては面倒と感じるでしょうけど、弁護士・司法書士に依頼してしまえば全部やってくれます。

単にお金が返ってくる手続ですから、やった方がいいですよ。

身内にはばれませんが、確実にばれないようにするには弁護士・司法書士への依頼は必須だと思います。

借入先があやふやでも何とかなります。

  • 2017/07/1912:44:47

    CMをやっているところでもいいとは思いますが、費用が高い印象はあります。成功報酬率は普通でも、諸経費がかさんだり。
    決して危ないわけではないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamtsuchiさん

2017/7/1910:54:28

めんどくさくないです。
弁護士に任せましょう。

非弁には依頼しないようにしてください。勧誘されてたら断ってください。資格がないので代わりに法廷に行ってくれません。

te_71levinさん

2017/7/1908:41:39

引き直し計算をする➡請求(訴訟)する

これを弁護士にやらせるか自分でやるかの違いだけ

引き直し計算するには取引の経過がわかるものが必要だから、いわゆる取引履歴を請求するなんてこともするようにはなるが、それはオマケのようなもの

請求額を確定させ請求する、たったそれだけ


身内にばれたら何なのでしょう?過払い金が⚪⚪円とばれて、何が問題なのでしょう?思わぬ「ボーナス」にたかられて、全部奪われちゃうのでしょうか?