ここから本文です

いつもお世話になります

zef********さん

2017/7/1906:36:40

いつもお世話になります

花の名前教えてください
熊本県阿蘇山
2017,7,18

チダケサシ,2017 7 18,熊本県阿蘇山,アスチルベ,お世話,ユキノシタ科チダケサシ属,アスチルベ属

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbj********さん

2017/7/1909:25:01

本州から九州の山野のやや湿った場所で生える30~80㎝ほどになる多年草のユキノシタ科チダケサシ属の、チダケサシではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/7/20 01:40:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2017/7/2001:28:39

チダケサシでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2017/7/1909:45:55

こんにちは。
チダケサシ(乳茸刺)です。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...

チダケサシは、本州・四国・九州に分布する多年草で、
ユキノシタ科のチダケサシ(アスチルベ属)属です。
在来種(日本固有種)で、葉は2~4回奇数羽状複葉で、深く裂け、
頂上の葉は、卵型です。
花弁は細いへら状で、茎に密につきます。

園芸では、アスチルベとしてピンク、赤、白、紫の花が、
生花として、またシェードガーデンの花として彩を添えます。
花もちも良い丈夫な花です。