ここから本文です

Yahooカードはどうして12日前後のクレジット使用から明細に載って来るまでの時間が...

mas********さん

2017/7/1907:25:52

Yahooカードはどうして12日前後のクレジット使用から明細に載って来るまでの時間が掛かるのでしょか?

7月12日から色々とクレジットでの支払いを行なって居ますが7月18日時点でまだ反映されて居ません。毎月の様な気がしますが!

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2017/7/2118:41:51

たいていのカード会社は利用後1週間程度では明細に載らないです。
デビットカードやプリペイドカードならすぐにわかりますが、それでも明細に載るまでは多少日にちが掛かる場合もあります。

また、Yahoo!ショッピングなどネットショッピングの場合は、商品出荷時にカードの売上処理をするショップが多いので、さらに明細は遅くなります。

何故そんなに早く明細を知りたいのかわかりませんが、毎月仮確定のメールが来ると思うので、その時に確認すればほぼ確実な明細がわかります。

Yahoo!カードは毎月末締め切りで支払いは翌月27日なので、そんなに早く明細は必要ないかと思います。

利用可能額を知りたいのであれば、明細は出ていなくても会員メニューでわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2017/7/2118:06:11

今日(21日)13時過ぎに確定メールが来ていたので、
毎月21日前後に確認すれば間違いないです。
私は請求が先延ばしになるのはいいことだと思うんですけど
そんなに早く払いたいですか?

ukk********さん

2017/7/2116:05:57

店が請求を出してないからです。
利用内容が明細に載るのは、店からの請求がカード会社にとどいたときです。
いつ請求を出すかは店によりマチマチです。数日で出す店もあれば、一ヶ月以上かかる店もあります。
このことは、Yahoo! JAPANカードに限らず、どこのカード会社でも同様です。
また、12日前後とかも関係ありません。

masanori_honda_0412さんに回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1912:34:13

Yahoo!カードの締めは毎月月末です。
7/12日からカード決算した場合は
速くって8月なってから反映されます。
請求の確認は13日前後で
7月分の請求確定日が20日です
7月分の支払いは8月27日です。

oct********さん

2017/7/1908:24:10

そんなのはYahoo!カード以外でもそうです。

fun********さん

2017/7/1908:23:41

請求金額の確定作業が大変なんでしょう、多分。。。