ここから本文です

コンテンツ利用料について確認事項がございます。本日ご連絡無き場合、法的手続き...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1910:32:26

コンテンツ利用料について確認事項がございます。本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行致します。グーグルサポート03-6631-9148

というメールがsmsに届きました。確認コードがきた電話番号

からです。

調べてみると、詐欺の可能性があることが分かりましたが、詐欺であるとされる電話番号は私に届いた電話番号とは異なり、メールの文面も異なるため、本当に詐欺なのか無視してもいいものなのか判断できず、質問させていただきました。

このようなメールがきた方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、どのような対応をとられたのか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34,864
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1910:38:14

よく見かける「架空請求詐欺メール」と思われます・・・当然「迷惑メール」に登録し、即 削除です。

貴方から連絡を取らない限り、貴方が何処の誰かも判りません、何の心配も不要で「完全無視」を貫いて下さい。

参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/


「ヤフー・グーグル」等の大手を騙った架空請求・・・http://sbapp.net/appnews/iphone/fishing-3-63540

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 12:08:56

丁寧なご回答ありがとうございます。リンクまで付けてくださりとても分かりやすく、安心しました。

本当にありがとうございました。

「コンテンツ利用料 法的手続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1910:38:09

利用してないので、無視しました。

2017/7/1910:33:22

放置しましょう。