新築一戸建ての引っ越しについて。

新築一戸建ての引っ越しについて。 私は前日に鍵をもらって軽く掃除やら設置やらしようと思ってるのですが 「そんなの賃貸じゃないんだから業者がやってくれてるから掃除なんてしないでしょう」 って言われたんですがそういうもんですか?私的には家具置く前にふき掃除くらいはしたいなと思ってたんですが普通しないんでしょうか? もし引っ越し前にやっておいた方がいいこと(防カビ等)がありましたら教えて下さい

新築一戸建て236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

掃除しない人もいるでしょうが、する人のほうがきちんとした人、と思います。反対したのはご主人かな? キッチンやお風呂の目地の部分のカビ防止に、マニキュアのトップコート(仕上げに塗る透明なマニキュア)を塗ると良いです。 あとクロスの不備などしっかりチェックした方が良いですよ。 結構適当な仕事してることがあるので。 うちもいくつか手直ししてもらいました。

施主点検の時にクロスや他の設備は不備が無いかはしっかり見てこようと思ってます!が家具家電をいれちゃうと冷蔵庫の裏などなかなか掃除できないのでしておきたかったのですが^^;トップコート!初めて聞きました!ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

引渡し日に引越し(家具家電等搬入)ですか? 引渡しの翌日以降が良かったですね。 私は、引渡から入居まで2週間以上ありました。 その間に、電話やケーブルテレビ、ネット関係の設定、家具はメーカー3社から搬入、入居に向けて順次家電搬入、各設備等の設定などを終え、同時に外構工事も着手しました。 掃除は勿論ですが、生活用品の整理整頓も出来るだけ事前に行った方が間違いないです。

0

新築の業者の掃除は「現場」片付けの一部です 切った貼ったのゴミやほこりを落として 床にワックス塗ったくらいのものです 棚の中に拭き残しがあったり その後の点検だとかなんだとかで入った人が ウロウロして落としていったゴミだとかホコリとか 確実に「汚い」です 営業担当が気を利かせて掃除機かけてくれるか どうかってくらいしか期待は出来ません なので相談者さんの目で見て拭き掃除などは する方向で思っておいた方がいいと思います