ここから本文です

新築建てます。引き渡し一ヶ月前に建設側から引っ越し準備してくださいとありまし...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1912:59:43

新築建てます。引き渡し一ヶ月前に建設側から引っ越し準備してくださいとありましたか?

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/7/2420:13:57

建て替えの場合は連絡をしますが、1ヶ月前で無く上棟時に完工までの工程を伝えます。引越し屋の手配、仮住まいの退去の連絡など引き渡し日の確定は大切です。

しかし建築会社の体質に寄ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一建設」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mine_r_vaさん

2017/7/2415:57:03

いろんな手続がありますからお早めにという意味ではないでしょうか。

建築会社の気遣いかと思います。

rrizumi101さん

2017/7/1913:43:32

「引っ越し準備」とは何の事ですか?
賃貸アパートであれば、一ケ月前に退去申出期限ですが…。
引っ越し荷物は当然準備していると思います。
建設側でなく施主が行う、電話や郵便、テレビの契約などでしょうか。