ここから本文です

宗教法人の方で弥生会計ソフトを使ってる方いますか?使っていなくてもお分かりの...

shire_syukoso_kamiさん

2017/7/2616:00:05

宗教法人の方で弥生会計ソフトを使ってる方いますか?使っていなくてもお分かりの方お願いします。

弥生会計ソフトは宗教法人専用ではないので、決算書はオリジナルに作成しなくてはならない

と思うのですが、弥生会計の決算書データを元に、宗教法人決算書を作成するのは容易なものでしょうか?
それとも、かなり違いがあって参考にならないものでしょうか?

今現在、現金出納ソフトを使っていて、それでは決算書作成が大変だったらしいので、弥生会計ソフトにすればかなり楽になれば願っいます。宗教法人会計ソフトもありますが、とりあえず、弥生会計ソフトではどうなのか、お分かりの方宜しくお願いします。m(__)m

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okesitamariさん

2017/7/3112:11:32

弥生会計スタンダードソフト、弥生会計プロフェッショナルソフトは、宗教法人専門ソフトではないので、

一番良いのは、今相談している税理士さんに相談されるのが一番良いかと思います。



もしかしたら
弥生会計ソフトと魔法陣ソフトの両方でという風におっしゃるかもしれませんし、

・弥生会計


・魔法陣
https://www.mahoujin.co.jp/product/


宗教法人専用ソフトをおすすめされるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmmmtaaさん

2017/7/2923:09:53

弥生ソフトだと決済はできないので、多くの方は魔法陣と併用で使ってますね!