ここから本文です

スポーツカーて独身時代に乗るものなのですか。 結婚したらスポーツカーて厳しい...

兌換高乱さん

2017/7/1916:05:35

スポーツカーて独身時代に乗るものなのですか。
結婚したらスポーツカーて厳しいと思うのですが。

と質問したら。

セカンドカー
という回答がありそうですが

Yahoo!知恵袋平均年収400万円でセカンドカーは厳しいと思いますが(笑)

それはそれとして。
昔はスポーツカーは独身時代に乗るものだと言われていましたが。
今でもスポーツカーは独身者が乗るものなのですか。
結婚したらミニバンですか。

スポーツカー,ミニバン,セカンドカー,独身時代,独身者,イクイク,チャイルドシート

閲覧数:
1,095
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/2420:04:19

旦那が結婚当時スポーツカーに乗ってました。
子供が生まれてツードアの車にチャイルドシートを付けて乗ってましたけど、妻であるワタシの怒りが爆発!
子供を抱っこしてツードア、車体の低い車の乗りづらさったら!!!
オメーが抱っこしてチャイルドシートに乗せろ!!!と言ったらあっさりと「それは無理!」と・・・。
それで安ーい中古の軽をセカンドカーにしました。
快適です(^_-)-☆

アナタが毎回子供をチャイルドシートに乗せるならいいんじゃないですか?
縛り付けられるのが嫌いな子供の抵抗はハンパないです。
子供たちを乗せ終わったら息切れしますよ。
外出が憂鬱になります。
それでも乗りたいならお好きにどうぞ。

質問した人からのコメント

2017/7/26 09:55:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/7/2316:24:53

我が家は、子供が1人いますが、夫婦二人とも2人乗りの車。
子供が大きくなれば、どちらかが車を購入すれば良いだけの
話しです。私は、買うことは無い。嫁さんが買うことに
なると思う。
自宅の駐車場は、6~7台くらい駐車は可能だから。

ua9********さん

2017/7/2315:37:59

マーチnismoも立派なスポーツカーです。大人4人が乗れます。車の全性能を引き出して乗るのが楽しい車です。100万円台で新車購入でき、若い人にのってもらいたいですね。

kot********さん

2017/7/2121:35:45

若いころから車好きで、結婚してしばらくはミニバンやワゴンを乗っていて、自分の子供が成長した50代ぐらいから乗る大人の道楽のイメージがあります。

先日、車好きの方(旧車・輸入車)の集まるイベントに行ってきましたが、往年ののスポーツカーをフルレストアして乗っておられる方は退職金で買ったのかな?と思われるぐらいの年齢層でした。いろいろな方に話を聞いてみると、やはりこういう方は、普段乗りにもう1~2台車を持っているようです。

たまに見かけませんか?白髪頭でオープンカーに乗っておられる人生の大先輩を…?

金銭的にも余裕が出てくるで年齢でないとないと買えないイメージがあります。

eko********さん

2017/7/2016:50:25

所得の低い家庭は結婚したら、軽自動車、コンパクトカー、中古のやっすい車で我慢するしかないでしょうね。
結婚していてセカンドやサードカーにスポーツカーなんて富裕層くらいでしょうね。

tbm********さん

2017/7/1921:33:20

そう、厳しいのはあなたのおっしゃる平均年収の層だと思います。
それの3倍、4倍あれば普通にセカンド、サード維持できますよ。
ただ年収に見合った生活や車選びをすると400だろうが1億だろうが厳しくはなります。