ここから本文です

FXがギャンブルで無いことを論理的に証明をしてくれませんかね! ギャンブルで...

obo********さん

2017/7/1921:12:37

FXがギャンブルで無いことを論理的に証明をしてくれませんかね!

ギャンブルで無い連中は論理的に全く証明をしない

何処がギャンブルで無いのか大多数が納得できる説明をしてくれませんかね

補足刑法の賭博罪及び富くじ罪の違法性阻却をされているもの
・金融商品取引法(昭和23年法律第25号)

法律で賭博と解釈されて違法性阻却されているもの

http://trustill-gr.co.jp/e-kinsyo/about_fib/
第一種金融商品取引業

自論の思い込みはいいです

法の解釈が間違っている根拠を論理的に否定してください

この質問は、t_o********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yen********さん

2017/7/2002:10:12

金商法は資本市場の公正な取引と投資者保護を担保するものであり、競馬法やモーターボート競走法とは毛色の違うものです。
所得税法では競馬や競艇による所得は一時所得となり普通は外れ馬券などの経費は認められませんが、FXは経費が認められ損失も所得から控除できます。ただし事業として認めるには投機性が強いので事業所得にはなりません。

法律は抜きにしてFXがギャンブルか否かは個人の定義次第です。不確実性なものに金銭を投じるのがギャンブルならば、投資はすべてギャンブルで企業経営もギャンブルです。FXがギャンブルか否かなんて議論するだけ時間の無駄です。

  • 質問者

    obo********さん

    2017/7/2002:33:35

    だから法律を重視するんですよ
    どうして抜きにして曖昧にするの?

    個人的にはどっちでもいいんですけどね
    ただ、こんなところでギャンブルで無いなんてアホなことを書く馬鹿がいるから根拠を示せと書くんですよ

    自論で根拠が無いのであれば人にFXはギャンブルで無いなんて書くのは傲慢なバカの書くこと

    理詰めで法を根拠に書けば自論ばかりで最後は返信できず
    黙るぐらいであれば自身の心に留めていればいい

    賭博罪は金銭の大小に関わらずで例えジャンケンでも金銭を賭けていれば賭博罪

    これが法の解釈
    法として刑法の賭博罪及び富くじ罪の違法性阻却をされているものですから賭博ではあるが除外して罪に問われないだけ
    「FXがギャンブルか否かなんて議論するだけ時間の無駄です。」
    ハッキリしていることを曖昧にして時間の無駄と書くのは認めたくないからですか?
    ギャンブルだと困る理由が分からん

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2017/7/2218:18:53

ギャンブルは店が儲かるように設定されている。
つまり負け率が圧倒的に高い。

対して投資(FX)はフェア。
設定されてないので、勝つも負けるも自分の目利き次第。

そして、ギャンブルは掛け金を消費すれば二度と戻ってきませんが、
投資は負けても敗者復活できる可能性があるという点です。

roy********さん

2017/7/1921:56:47

こんにちわ♪

FXは投機でありギャンブルではないんですよ♪


涼千夜

t_o********さん

2017/7/1921:45:31

証明って言ってもねぇ。
wikipediaで外国為替証拠金取引を調べたら載ってます。

FX自体は差金決済による通貨の売買なのでギャンブルではありません。